HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とうとう出ました!!陽性...

とうとう出ました!!陽性反応♪でもすごく不安・・タスケテー

2001.11.12 12:37    0 9

質問者: りんごさん(秘密)

11月7日とうとう陽性反応が・・・あまりの嬉しさに号泣しました。本当はまだ検査する段階ではなかったのですが・・・
 今はたぶん4週ぐらいだと思うのですが(前回生理10/9でした)排卵が終わってから10日後ぐらいから下腹部痛がありました9日ぐらいから痛みはおさまったのですが今も少し痛みがあります(すぐおさまる)
 私は昨年の12月に流産したこともあって今嬉しいのだけどとっても不安です・・・。義理母は「妊娠したばっかりなのにあんまり触らない方がいいから来月ぐらいに病院にいったほうがいいんじゃないかな?」といわれました。自分もはやくいっても見えないだろうしそのほうがいいかなとおもうのですが、その下腹部痛がきになって・・・。そんな出血や動けないほどの痛みではないのですが・・。どうすればいいでしょうか?やはり病院に行くべきなのでしょうか?みなさんどうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

     りんごさん、妊娠おめでとうございます!
     
  お腹大丈夫ですか?
  やっぱり、病院に早く行った方がいいんじゃ
  ないでしょうか?頑張って下さい。

2001.11.12 19:17 5

ヨーコ(秘密)

はじめまして。私も同じ状況です。不妊治療をしていましたが、今週期様子を見るだけで投薬注射してなかったのですが、11月11日初めて陽性反応が出ました。すっごく嬉しかったです。排卵してないかも?と言われていたので期待してなかったのですが。一日に2回も、しかもメーカーも変えて検査薬試しました。(前回生理は10/12)で私もすっごく不安で今日病院に電話しましたが、金曜日(11/16)に来て下さいと言われました。基礎体温を付けていたので周期17日目あたりから高温期にはいり、今日は高温期16日目です。金曜日は高温期20日目にあたるので妊娠判定はできるとか。(100%胎のうまで確認できるとは言えないけど)わかるみたいです。生理の周期や高温期の期間によって一概には言えないけど病院に行ってもいいんじゃないですか?それと私も下腹部痛も病院に電話で確かめたけど初期症状らしいです。ただし出血があったらすぐ来院してといわれました。全然答えになってないけど、お互い順調にいくように気をつけましょうね!

2001.11.12 21:41 5

はむ(秘密)

りんごさん、はじめまして。
私も全く同じ!!という感じだったので思わずレスしてしましました。
私は今年の6月に2人目ですが流産しました。そして今月10日に検査薬で陽性が出ました。最終生理は10/4です。私も嬉しいのですがものすごく不安で、義母や実母は病院に行くのは早すぎるのでは?といいます。私もそう思うのですがたまに左側が痛いというほどではないのですが右には無い痛みを感じる時があります。同じように病院に行くべきか迷ってるのです。
だからアドバイスじゃなくてごめんなさいね。
ちゃんと妊娠できるように祈ってますね。お互いにがんばりましょう。

私もアドバイス欲しいです。どなたか教えて下さいーー。

2001.11.12 22:00 7

mie(28歳)

はじめまして、りんごさん。りんごさんとは前回生理日も、排卵も妊娠もちょうど同じ時期です!!(きっと予定日も同じくらいですね)

私も妊娠が分かった頃から下腹部痛はあります。夜中とか、生理痛のような
鈍い痛さがギューっと数分続いて引いていきます。生理痛のような痛みは初期症状にもあるそうですが、心配でしたら一日もはやく検査(赤ちゃんの確認の為にも)したほうがいいかもしれませんね。

そんなこと言う私は結構あっけらかんとしてて、まだ病院に行ってないんですけど・・。だんなとのタイミングが会えばすぐにでも行ってみようと思います。お互い体を大事に、はやめの検診しましょうね☆

2001.11.13 09:07 5

さらん(秘密)

ヨーコさん!はむさん!mieさん!さらんさん!お返事本当にありがとう!!お返事が来てるのを読みながらなんか嬉しくて涙ぐんでしまいました♪

実は昨日下腹部痛が気になったので病院へ行ってきました!バッチリ妊娠反応は出たんですが胎のうは見えませんでした。先生は4週ぐらいだから見えなくても大丈夫だよ!といってくれました。来週また病院へ行くんですがちゃんと胎のうがかくにんできるかまだまだ不安なりんごです。皆さんよければこれからも情報交換しませんか?もししてくれるのだったらりんごもとっても心強いです!お願いします。

ヨーコさん頑張ってのメッセージありがとう!元気が出ました。

はむさん妊娠おめでとう!そして同じ状況ですね!なんかこころづよいです。お互い良い報告ができますように祈ってます。頑張ろう!

mieさん陽性おめでとう!本当に全く一緒です!びっくりしました♪りんごは右だったのですが今はありません。痛いのなら早めに行った方がいいみたいです。りんごは先生の指示で注射を週2回打つ事になりました。
お互い良い報告ができますように祈ってます。

さらんさん妊娠おめでとう!さらんさんとも似てますね(笑)りんごもさらんさんのようにあっけらかんとしていたいです。見習うように頑張ります
お互い良い報告ができますように祈ってます。

おおらかな気持ちで頑張りましょう!(自分にも言い聞かせてます・・・笑)

2001.11.13 11:17 6

りんご(秘密)

似たような方がたくさんいらっしゃってなんだか嬉しかったです。

りんごさん病院にいかれたのですね。胎嚢が見えるまでまだまだ不安だとは思いますが、体調に気をつけて次の検診まで待ってくださいね。
私も今日、病院に行ってこようと思ってます。また結果は報告しますね。
きっとりんごさんと同じような感じだと思いますが・・・

私はいたいとまではいかないのですが、たま〜にしくしく・・という感じで
違和感を感じます。ちょっとドキドキです。

それでは、またあとで・・・

2001.11.13 13:20 4

mie(28歳)

りんごさんおめでとうございます。以前にりんごさんに励ましてもらった
りんりんと申します。(覚えていないかな?友達の出来ちゃった結婚の事で。)
 本当に良かったですね。私は7月に稽留流産してから、今のところ撃沈
続いてますけど数日前から生理前の高温期中です。
 
 とってもうらやましく、そしてホッとしています。不安でしょうけど、
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれることを祈ってます。
 そうそう、妊娠菌飛ばしてくださいね!
 もうお返事を書かれてるんで、見てもらえないかも?? 

2001.11.13 15:40 7

りんりん(33歳)

病院に行ってきました。やはり胎嚢しかみせませんでしたが・・10mmの大きさです。最終生理から(最終生理10/2の間違いでした)言うと6週ぐらいだそうです。まだ胎芽が見えないので見えるまで1週間ごとに検診だそうです。まだまだ不安いっぱいですが、前回は最終生理から考えて9週で胎嚢が4mmと小さくその時と比べたらまだ安心かな・・と思いますが。
お互いにちゃんと確認できるといいですね。
不安いっぱいだけどあまり無理しないで出来るだけ安静にしていましょうね。

2001.11.13 22:41 5

mie(28歳)

mieさん病院行ってきたのですね!胎嚢見えてよかったね。来週確認に行ってきます。ちゃんと見えるか心配だけど赤ちゃんをしんじて頑張ります。
りんりんさんお返事ありがとう。元気そうで何よりです!覚えてますよ♪りんりんさんにも妊娠菌がとどきますように・・・。頑張ろうねきっと赤ちゃんやってくるよ。
りんりんさんにむかって妊娠菌いけ〜〜〜!!!!

2001.11.14 09:32 5

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top