HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 明日、帝王切開手術

明日、帝王切開手術

2010.7.29 20:44    0 11

質問者: くこさん(28歳)

独り言として…

タイトルの通り明日、帝王切開で双子を出産します。
一人が逆子のため、病院の方針で帝王切開での出産になりました。

あーあーあー!!このなんとも言えない気持ちはなんなのでしょうか。

赤ちゃんたちに明日逢えるうれしさと、

もうこの大きなお腹とサヨナラの寂しさ…

手術中に襲われるだろう吐き気(車酔いしやすい人は吐き気がおきやすいと言われました)&手術後の痛みの恐怖。

そしてこれから待ち受けている子育て。

楽しみやら緊張やら不安やらが入り交じったようなこのフワフワした気持ち!

なんだコレー!!

この複雑な気持ちをどこかにぶちまけたくて書き込みしちゃいました!!

貴重な場をお借りし失礼しました!

がんばるぞぃ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も双子がおなかにいます。15週目です。

帝王切開になるのかなと思いつつ過ごしているので、
くこさんのリアルなお気持ちを知ることが出来て、半年後は自分もそんな気持ちになるのかしらとドキドキしてきました。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そして産後はお体をどうぞお大事に。

ママも赤ちゃんもがんばって!

2010.7.29 22:38 24

みに(39歳)

はじめまして。

双子妊娠6ヶ月のたろりんです♪
私もくこさんと同じ不安と楽しみが半々くらいです。

出産、頑張ってくださーい!!!

2010.7.29 23:45 21

たろりん(29歳)

明日赤ちゃん達に逢えるんですね!

私も双子妊娠中で現在19週です。

気持ち、伝わってきます!
きっと私も赤ちゃんに逢える前日には同じようにいろんな感情が入り交じった複雑な気持ちになるんだと思います。

明日は人生の中で一番感動的な1日になるんでしょうね☆

書いてるうちになんだか私が緊張してきちゃいました(^^;

頑張って下さいね!応援しています!!

2010.7.30 00:07 31

ゆずこ(38歳)

5ヶ月前、まさにそんな気持ちでした!!

この胎動ともお別れ?
とか
ホントに私は明日母になるの?
とか
お腹引っ込んだらどんなんなってるんだろう?
とか(笑)。

でも、手術室で娘の泣き声を聞いた瞬間、自然と涙が流れました。
待ってたよ、会えたねって感じでした。

帝王切開って誰も立ち会わないから、泣いてしまったことはみんなにはヒミツです(^^)

ちなみに手術中の気持ち悪さですが、その都度「気持ち悪いです」って看護師さんに伝えてたら、血圧を上げる薬を点滴に入れてくれて、だいぶん楽になりました。
以前経験した全身麻酔(目が覚めてからの吐き気が大変でした)と比べたら、とても楽でしたよ。

頑張ってくださいね!!

2010.7.30 00:11 24

ぷーじょ(36歳)

くこさん、こんばんは!
夜分に済みません。良く寝られているといいのですが…。
私も今から13年前に双子を帝王切開で出産しました。二卵性の男子です。
手術はあっという間に終わりますよ!待ち続けた可愛いヘ゛ヒ゛ーに会えますので楽しみにしてくださいね(^_-)。
その後の生活に慣れるまで暫くシント゛イかも知れませんが(>д<)ご主人をうまく使って(笑)たまには息抜きもしつつ乗り切って下さいね!
赤ちゃん達も産まれたばかりでママも1年生なんです。出来ない事やうまくいかなくて当たり前。位の気持ちでど〜んと構えていて下さいね。まわりに同じ双子さんや三つ子さん等の多胎児ママさんとお友達になれたら心強いですね。私も遠くから応援しています。 小さかったうちの双子も中学2年生で生意気です(泣)。

2010.7.30 03:01 22

のり(41歳)

これがアッフ゜されるころにはもう全て終えられているかもしれませんが・・・。

私も三年前の今頃そんな気持ちでした。
双子が一人ずつ出てきて二人の元気な泣き声を聞いていると感激でいつまでも涙が止まらず、お腹がヒクッヒクッとずっとなってて先生に「縫いにくいからいいかげんやめてくれ」って言われたのを思い出しました。

あれから三年・・・・。
ずっとばたばたしてて、最近は何を怒っても二人ですぐに遊び出してしまい全然言うことを聞いてくれない双子にイライラしている毎日ですが、このスレのお陰で初心に戻るることが出来、感謝しています。

主さん、帝王切開、そしてこれからの双子育児、頑張ってくださいね♪♪♪

2010.7.30 07:33 17

双子うさぎ(34歳)

頑張って〜!と言われても自分じゃ頑張りようがないのが帝王切開です。
でも大丈夫!
先生や看護師さんはフ゜ロですから、お任せして身を預けて下さい。
なすがママ、ハ゜ハ゜はきゅうりです!(親父キ゛ャク゛すみませんf^_^;)
明日?今日かな?は新しい家族に会える大事な記念日ですよ〜!これからずーっとお祝いし続ける日。
今のそのト゛キト゛キ感も含めて出産ですよ。
いざ、手術室へ!!

って、私も自分の帝王切開のとき緊張しすぎてうまく呼吸できなくなりましたから(笑)きっとみんなそうです。看護師さんに「怖い〜!緊張する〜!」って言いまくってた気が…(>_<)

健闘を祈りますo(^-^)o。

2010.7.30 07:34 16

ふぁいてぃん(31歳)

スレ主のくこです!

みなさんこんな独り言にコメントありがとうございます!

これから出産される方!
経験談を書いてくださった方!
いただいた言葉が胸に染みております。

出産がコ゛ールじゃないけどなにかひとつ終わるようで寂しいです。
でもみんな乗り越えていくんですよね!

手術は今日の11時すぎからなのですが、術後だとお礼が出来ないかもと思い参上いたしました。

みなさんホントにありがとうございました!

あー喉が渇いたよー!

2010.7.30 09:39 18

くこ(28歳)

初めまして。
私も初めての出産で逆子だったため今年5月に帝王切開で出産しました。

私も初めての手術で入院だったの自分の子供に逢える嬉しさと手術に対する不安や恐怖で複雑な気持ちでした…

産まれてしまえば育児はなんとかなります(^^)

不安なこといっぱいだと思いますが、頑張って下さい

2010.7.30 13:15 15

ゆき(27歳)

わかりますよ~!その気持ち。

!始めまして。私も4歳になる男女の双子と1歳2ヶ月の女の子をママしています。三人とも(回数は2回)帝王切開をしました!なのでくこさんと同じ気持ちになったとおもいますよ~
とにかく双子の子育て大変です><寝れない日々・・・旦那さんと協力なしでは本当に大変だと実感します!今は双子は幼稚園児夏休み中で今も家の中かけずりまわっています。でも幸せもたっくさんあります!頑張って!!!!私も応援しています。

2010.7.30 14:07 16

三人の子を持つ母(32歳)

くこさん、手術お疲れ様です。

私も3か月前に同じ体験をしました。
不思議な感覚ですよね、昨日まで目に見えなかったけど確かに一緒にいた子供たちが目の前に現れて存在しているという現実は。

また私の双子の片方は生後数時間で酸素の値が安定せずNICUに入りましたが3か月の今は元気いっぱい笑顔満載な子供です。
もしくこさんのお子さんがNICUや保育器に入ったとしても「双子は小さく産まれてしまうもの予定日まで妊娠を継続出来た私は偉い!」と考えて、決して自分を責めたりしないでください。

今はゆっくりリラックスして退院までお過ごしください。
退院したら24時間いつでも一緒なんです、母子同室だろうが夜は預けてゆっくりして退院までに体力を回復された方が絶対良いです!
私が出産した病院は母子同室推奨でしたが退院まで24時間同室したことは1度もありません、マックス朝の5時までです。でもその分体力が回復して退院当日にスーパーに行けるほど元気でした(笑)

今は興奮されているとは思いますが携帯は置いてゆっくり休んでくださいね(笑)
決して頑張らないで、ご主人にもとことん協力してもらって楽しんで育児することだけ考えてください。
自分が楽しめると、双子育児って本当に楽しいです。

2010.7.30 15:44 17

ゆきたん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page