HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日でしたが、ダメでし...

判定日でしたが、ダメでした。(><)

2010.7.31 17:03    0 2

質問者: パフィーさん(40歳)

今日判定日でしたが、ダメでした。(><)

凍結胚の分割もまあまあで、内膜も厚かったので、先生もいけると思うと言っていたのに、かすりもしませんでした。
着床しないのって何が問題なんでしょうか?
内膜?
卵の質?
年齢?
何を改善できるんでしょうか?
(ほぼ自問自答です)
同じように、いい状態と思われたのに撃沈経験のある方いらっしゃいますか?
逆に、分割の遅い卵で、内膜も薄めで期待してないのに、うまくいっった方はいらっしゃいますか?

ちなみに今までの経緯は、↓な感じです。

採卵→新鮮胚移植→流産→2回の生理→凍結胚移植→陰性

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2回目の移植が(-)に終わり、いまは治療お休みしています。
1回目は6分割の新鮮胚で、分割スピードも速く見た目もきれいだったので
先生もかなり期待していたようですが、着床すらしませんでした。
内膜もホルモン状態も問題なしでした。
2回目は4分割凍結胚(これもグレード1)を胚盤胞めざして育てていましたが、
分割スピードが遅く、結局桑実胚を移植しました。

これらの結果から、
「あなたの場合、グレード1の分割胚でも胚盤胞までいかないってことは、やはり卵の質に問題があるようだ。
今後は刺激で採卵数を増やして、胚盤胞まで育つ確率をあげていきましょう」ということになりました。
あと、自然妊娠の経験(流産しましたが)があることから、
私の場合は凍結胚よりも新鮮胚が合っているのではないか、とも言われました。

順調に妊娠する人もいるのに自分は・・・と悲しくなりますが
コツコツと治療を続けて自分に合う方法を見つけるしかないんですよね。
がんばりましょう!

2010.7.31 18:17 32

シロ(37歳)

期待しているとダメな時ショックが大きいですよね。
私もそうでした。

新鮮胚だったか凍結胚だったか記憶が定かではないですが、胚盤胞でグレードも良く、先生からは大丈夫と言われたのにかすりもしなかったことありますよ。

何度も採卵し、内膜が薄いため、ホルモン補充にて凍結卵を移植していましたがかすりもしませんでした。

一昨年10月、内膜は6ミリぎりぎりでしたが(いつも薄くこれでも厚い方)、新鮮胚(孵化中杯盤胞5AA)を移植し、無事妊娠し、昨年出産しています。

私は2人目だったのですが、1人目もAIHで授かっています。

私はいつも胚盤胞になったものしか移植、凍結していませんでした。
凍結胚よりも新鮮胚の方がうまくいくような感じがします。

なんとなくですが、1人目も2人目も妊娠したいと強く思い、判定まで気にしている時に限って上手くいかず、あまり何も気にせず普通にし、逆に忙しくて移植したことさえ忘れるぐらいの時の方が上手くいきました。

色々気にして体調を整えたり、食べ物に気をつけたり、不妊専門の鍼に通っていたころはまったくかすりもしてないので本当に不思議です。

38歳で妊娠・出産していますので、主さんも希望をもってくださったらいいなあと思ってお返事しました。

2010.7.31 21:21 25

ぴょんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page