HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日、ダメでした。

判定日、ダメでした。

2011.2.1 15:26    0 6

質問者: たんぽぽさん(36歳)

すみません、愚痴になるので気分を害される方は
スルーして下さい。

今回で2回目の移植でした。
前回は移植するも、クリニック卒業後に流産。

またクリニックに舞い戻り、2回目の移植。
今度こそ!と思っていましたが、着床はしたものの
結局育たなかった卵だったみたいでダメでした。

ここへ来て今日は友人の出産報告を受けて、
心がおれそうになりました。
周りを見渡すと、既婚子供無は私だけになって
しまいました…。

私って無事に出産出来る運命じゃないのかなぁ…、
子供には一生会えないのかもしれない。

こんな発想じゃダメだ、とわかっていながらも、プラス思考に
転ずる力がわかず、今日の判定後にはトイレで泣きました。

それでも突き進むしかない、ってわかっています。
治療できるだけ幸せだとも思います。

希望を持って突き進むけれど、
判定結果に裏切られた時の自分の落ち込みぶりは
酷いものです。

本当にこんなに弱い自分が嫌です。
友達と比べて卑屈になる自分も。

皆さん、こんな気持ちになった時、どうやって前向きに
切り替えていますか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定結果が陰性だった時の辛さ、本当に辛いですよね。
高いお金をつぎこみ辛い治療に耐えてきたのに陰性を見ると本当に本当に落ち込みます・・。
高度な治療を受けてるからこそ希望も持ちますし、いろんなことを考えてしまいます。

私はとりあえず会計などを済ましたら自分の車の中、もしくは帰宅してから思いっきり泣いてます。
声を出してわんわん泣きます。
泣くだけ泣いたら、その日は我慢してたお酒を飲み、旦那と美味しいものを食べます。
そしてちょびっとだけ夫婦で泣きます(笑)
とにかく我慢せずに涙と一緒に全部流してます!!

泣くだけ泣くとスッキリするし、全部悪いもの出したし次に向けてまた頑張ろう!!って思います。
もちろん不安や焦り、いろんな思いが巡ります。
でも主さんのおっしゃるみたいに突き進むしかないんですよね。でもちょっと休憩するのはありだと思います。

一生懸命頑張って頑張って、それでもダメで。
落ち込まないほうが変ですよ!!!
それをひきずらなければいいと私は思います。
我慢我慢でいくと絶対爆発してしまうから・・。
判定日は私の中で爆発の日です(笑)

今月はお休みだったので、来月からまた頑張ります★☆
お互い早く授かれるといいですね

2011.2.1 17:21 45

由美子(30歳)

たんぽぽさん、心が折れそうな時に前向きになれない気持ちわかります。
空胞、着床ぜす、胚盤胞まで育たず〜で私も毎回泣きました。
私は、主人と出かけたり、ストレスになる事は極力避ける事で、少しずつ前向きになれる気がします。
明日は4回目の採卵、不安で一杯です。
たんぽぽさん、先の見えない治療で不安だけど、少しずつ気持ちを落ち着けて下さいね。

2011.2.1 17:27 31

ももぴょん(42歳)

私も今日が判定日でした。
残念ながら陰性。

同じ方がおられたんだと思いレスさせてもらいました。

二回目の移植でした。

頑張りましょうね。
一歩でも半歩でも前へ。

2011.2.2 01:23 36

さくらねこ(39歳)

つらいですよね。。。私も5回目の移植を終えましたが
中間判定で厳しい結果で今も不安ばかりです。
多分ダメです。

でもまた頑張ります。今頑張る時だと思っています。
60代ではもう頑張れない!と思って。。。

お互い頑張りましょうね!!

2011.2.2 08:49 30

なな(37歳)

私も落ち込んでます。
今泣きたいけど泣けません。まだ今後のスケジュール考えたりしています。
夜になってお布団の中でひっそり泣くかもしれません。そしてしばらくは暗い気分をひきずるでしょう。
でもそれでいいじゃないって私は思います。
しばらく落ち込んだら、また前向きにがんばれそうな気がします。

2011.2.2 15:06 27

お茶(34歳)

由美子、ももぴょん、さくらねこ、なな、お茶さん、
まとめてのお返事お許し下さい。

落ち込みながらでも、やっぱり頑張るしかないですよね。

私は昨日も、泣いて泣いて、一日何もやる気力がわきませんでした。

でもあとは這い上がるしかないですね。
また前向きに頑張ります!

皆さんも良い結果となりますように、ありがとうござました!

2011.2.3 15:10 19

たんぽぽ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top