HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回もダメでした

今回もダメでした

2002.12.12 09:39    0 3

質問者: あんじゅさん(秘密)

今朝一気に体温が下がり、近いうちにまたリセットになりそうです。
今回はお正月の帰省前最後のチャンスということで、かなり期待をしたというかできていて欲しかったので、落ち込みも激しいです。
お正月に笑顔で発表!の夢は消えちゃいました。

今のところ原因も不明なので治療はゆっくりで、薬を使わないタイミング半年・クロミッドを使ったタイミング半年で1年が過ぎました。
次はHMGを使ったタイミングを半年するそうですが、タイミングだけで1年半もしている人が周りにいないので、少し焦りが出てきてしまってます。

このままの治療ペースでいいのかな?
ほんとに赤ちゃんできるのかな??
毎回毎回同じことの繰り返しで、ちょっと疲れてるのかもしれない。
今日思いっきり落ち込んだら、明日は笑って迎えたいなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんじゅさん、こんにちわ。
あんじゅさんのメールの内容が、先週末の私ととても似てたので思わず
お返事しました。体温下がるとほんと、落ち込みますよね。
私もその日1日は落ち込んで、フテ寝してました(笑)
でも、生理が始まったら、開き直るというか、またきっと持ち直すと思いますよ!
私は結婚2年目で、当初から子供欲しいなと思ってるのですが、まだ授かりません。先月、仕事を辞めて、病院にデビューしてきました。私はまだ通院歴も短いので、治療についてのアドバイスは出来ないのですが、あんじゅさんの担当の先生は、話のしやすい方ですか?もし、そうなら今の心配に思ってることとか相談できるといいですね。
来年こそ、お互いコウノトリさんがやって来てくれるといいですね。一緒にがんばりましょうね!(私は、明日、卵管造影の予定です!)

2002.12.12 18:48 7

ミミ(秘密)

こんにちわ、あんじゅさん。
私も 昨日から体温が下がり、血を見るまであきらめないぞ〜っと思っていたのも束の間、今日 血を見て すごくがっかりしています。
今年最後のチャンスで、妊娠してたら 今年の正月は実家にも帰れないかも?って要らぬ心配まで していたのに(笑)
私は 今周期2回目のAIHでした。
高温期も普段と違って 37度くらいあったのになー
ちょっと 期待してただけに かなり残念です(涙)
私の場合、1年ほど タイミングを計って、現在 AIHです。
病院によって やり方は さまざまだと思いますが、
あんじゅさんが気になるようでしたら、先生にステップアップの相談を
されてみては?
また 今周期も新たな気持ちで がんばりましょう♪

2002.12.13 12:16 6

ねねこ(秘密)

ミミさん、ねねこさん、お返事ありがとうございます!
お二人とも同じ年齢で親近感がわいてしまいました。
昨日はかなーり落ち込みましたが、一晩寝たらなんとか立ち直ってきました。
本格的な出血はまだですが、少しずつ始まってきてる様子です。

私が通っている病院の先生は「できるだけ自然に妊娠させたい」というのが信条で、私もそれがよくて通い始めたのですが、実際に1年過ぎてもタイミングで結果が出ないと焦ってきてしまって・・・。
周りで私より治療歴の短い友達が数名AIHで妊娠した事もあって、「私はタイミングじゃ無理なんじゃないかな・・・?」って思ってしまったり。
先生はお話はよく聞いてくださるのですが、治療を一気にステップアップしたい、というのには慎重であまりいい顔をされないので、私も迷ってしまって・・・。
このまま変化がなければ転院を考えた方がいいのかもって思ったり。
でもHMGでのタイミングで妊娠した友達もいるし、もう少し待とうかな。
・・・って、優柔不断ですね(笑)。

ミミさん、ねねこさん、お二人ともそれぞれに頑張っていらっしゃるご様子、私も励まされます。
お互いに一日も早くコウノトリさんがやってくるといいですね。
一緒に頑張っていきましょう!

2002.12.13 12:55 5

あんじゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page