HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > これはただ今回妊娠出来な...

これはただ今回妊娠出来なかっただけ?

2013.7.9 00:07    0 3

質問者: nzakittyさん(28歳)

前回生理5月27日、今回本日7月8日か ら。

6月半ばに排卵検査薬が反応したけど、 多忙時期と重なり、出血はあったものの その後排卵せず(体温が上がらなかっ た)、今思えばホルモンバランスの乱れに よる出血?思うのですが、その頃からの 基礎体温です。

6.11=36.48 6.12=36.56 6.13=36.27(検査薬陽性) 6.14=36.27
6.15=36.45
6.16=36.61(出血あり)
6.17=36.30
6.18=36.66
6.19=36.51
6.20=36.67
6.21=36.21
6.22=36.81
6.23=36.57
6.24=36.78
6.25=36.76
6.26=36.74
6.27=37.00
6.28=36.70
6.29=36.99
6.30=37.10
7.1=36.87
7.2=36.94
7.3=36.85
7.4=36.98
7.5=37.04
7.6=37.16
7.7=36.75
7.8=36.47(生理開始)

遅れたといえど、高温期も14日あるの で、何も問題ない周期でしょうか?なか なか妊娠しなくて、いろんな負の可能性 考えてしまって、不安で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応が出て、その後、病院へは行かなかったのですか?
生理が来たと言う事は妊娠してないと思います。
流産してしまったのではないでしょうか?

2013.7.9 08:40 4

匿名(32歳)

6月13日の排卵検査薬が陽性とありますが、薄い色と濃い色、反応なし、と確認しましたか?

基礎体温はあくまで目安にしかなりませんし、きちんと計測できていないだけかもしれないんですが。。

これを見ると、少なくとも、6月21日より前には排卵していない基礎体温なんですよね。。
ですから、13日に濃い反応というのは変だなあ…と思いまして。
薄い反応なら納得なんですが。。

今月たまたま例外だったのか。
今月だけ卵胞期の卵子の成長がいまいちで黄体の上がりが弱めだっただけのか。


毎月こんな感じの基礎体温でしたら、病院でエコーをしてもらう方が、いいと思います。

2013.7.9 11:47 12

ながた(36歳)

お返事ありがとうございました。
流産ではないと思います。
排卵検査薬はデジタルで、4日ほど前から使ってましたが、その日だけマークが出ました。中の線までは確認してなかったです。
いつもこの周期ではないので、今週期はもっと前後しっかり検査薬も併用して備えたいと思います
お二人ともありがとうございました。

2013.7.12 13:22 1

nzakitty(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top