HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期の不正出血あっても...

高温期の不正出血あっても妊娠された方

2012.8.9 22:57    2 2

質問者: やんちゃさん(34歳)

一人目帝王切開で出産後、生理前に茶褐色の不正出血が出るようになってきました。最初に比べると日も長くなり現在6日ほど不正出血後、生理になります。医者からはホルモンバランスの崩れだろうと今月から治療が始まったのですが、このような症状でも妊娠出来た方、どのような治療で、何周期ぐらいで出来たのか教えてください。自己タイミングで2年たってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は独身の頃から結構不正出血がありました。
結婚して半年くらい経って妊娠しないので
ちょうど不正出血のあった周期に病院に行きました。
その時は、不正出血はない方がもちろん良いけど、
あっても妊娠する人はいるからね、
と説明を受けました。

その後排卵誘発剤を飲んだり
黄体ホルモン補充の注射をしたりしながら
タイミングでがんばりましたが、
お休み期間1年半含めて3年経っても
妊娠しませんでした。
でも、その間、お休み期間も含めて
不正出血はなくなってました。

夫婦共に原因は分からなかったのですが
結局AIHに挑戦したら1回で妊娠しました。

不正出血がある人がみんな同じ原因の不妊
というわけではないので
あまり参考にならないかもしれませんし
結局私たち夫婦の不妊原因が何だったのかは
不明のままなのですが、
一応上記の治療で授かりました。

2012.8.10 08:56 14

ぴぴ(30歳)

ぴぴさん、ありがとうございます。これから治療が始まるので、不安でいっぱいでしたが可能性があると思うと頑張れそうです。毎月の不正出血で憂鬱になってましたが、乗り越えて妊娠したいです。

2012.8.14 15:56 12

やんちゃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top