HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつくらいから運動してい...

いつくらいから運動していますか?

2010.8.9 18:05    0 2

質問者: しろいっちさん(32歳)

こんにちは。
現在妊娠7ヶ月(初産です)のものです。

体重の増加もそこまでなく、そこそこ快適なマタニティライフを過ごしておりますが、そろそろ出産に向け、運動したいなと思っているのですが、いつ頃からが適当でしょうか?

もともと体力に自信がなく、ウォークングを取り入れたいなと思っています。

ただ心配なのは、いま現在、仕事(事務)をまだ続けており、席から立つとお腹の張りを感じることです。
もともと少し張りやすいのか、横になっていて起き上った時などにも張りを感じます。

そのような状態で運動を取り入れて大丈夫かな・・・と心配なのですが、みなさんは何ヶ月くらいから運動をいましたか?参考までにお聞かせ願えればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かウォーキンク゛程度なら妊娠全期間通してOKと本で読みました
その本によると、ウォーキンク゛をするといい具合に羊水に揺られて、赤ちゃんが気持いいらしいです♪

私は今4ヶ月ですが、買い物がてらウォーキンク゛(散歩?)してますよ。

ただ、あまりにお腹が張りが気になるようなら一応医師に確認してからのほうがいいかもしれないですね!

2010.8.9 19:45 31

ぷよ(32歳)

4歳 2歳の二人のママのメロンです。

あたしは 二人とも妊娠中仕事をしており 軽い切迫早産でした。
なので 産休に入るマテ゛は自宅で無理ない程度に マタニティーストレッチするくらいでした。
産休に入ると動く量も減ったので それから ウォーキンク゛を始めました。体重の増加も気になる頃ですしね。

診察の際 助産師さんにアト゛ハ゛イスしてもらうのもいいかと思います。

張りのあるときは無理せず 過ごしてくださいね

2010.8.9 20:02 35

メロン(4歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page