HOME > 質問広場 > くらし > 結婚指輪失くしました・・

結婚指輪失くしました・・

2010.8.9 20:09    2 9

質問者: きょんさん(30歳)

結婚5年目にしてとうとう結婚指輪をなくしてしまいました・・。
大切にするあまり、家事・入浴等の際にははずしていたのですが、先日旅行に行き入浴する際はずしたまでは覚えているのですが、その後行方不明になってしまいました。。
帰宅後、何度も何度も宿泊先に連絡を入れましたがでてきませんでした。。

旦那にも打ち明け、少し安めの代用品を買いましたがどうもしっくりきません。
もっとちゃんとしたのを買いなおせばよかったかと後悔もしております。

今となって遅いですが本当にばかなことをしたと反省しています。

指輪なくされた方いますか??
その後新しい指輪はどうされましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

四年前に今のアハ゜ートに引っ越してきたときに、指輪なくしてしまいました。
旦那も知ってます。あきれ返ってます。
かわりの指輪は買ってないです。
旦那は仕事上、できないし、私も、仕事の時は、邪魔になるから元々してなかったです。
2人ともアクセサリーには興味がないので、また買うことはないと思います

2010.8.9 20:59 14

あおいろ(29歳)

はーい!!
私も無くしましたよ。
でも婚約指輪があるので
それで十分です。

育児もあるので
指輪はしてないし
特に気にしてません。

2010.8.9 22:54 15

あつこ(32歳)

 私は婚約指輪を失くしました…。

 結婚してから家事のときは外し、外出時はタンスの肥やしにするのが嫌なので結婚指輪・婚約指輪共に着けていました。

 子供が2歳くらいのとき、夕飯の支度で指輪を外し、リビングに置いておきました。その時はリビングとキッチンが背中合わせで、様子を伺うにはキッチンから体を乗り出し振り返ることが必要でした。

 こどもが2つの指輪を持っているのを確認したのですが、数分後に見ると婚約指輪だけなく…。

 血の気が引いて深夜まで探しましたが見つからず、まさかと思って翌日小児科でレントゲン撮ったらバッチリ写ってました…。

 一週間しても出てこないと、お腹の中で引っかかって腸が傷ついてしまう事もあるから毎回便を確認してくださいと言われ、汚い話ですが毎日便をビニールに入れ確認しましたが見つからず、再度レントゲン撮ったら「ないよ?」。

 こどものお腹が無事だったので、その時は指輪がなくなったことは気にならなかったのですが、旦那に電話で連絡をしたときは悲しくて涙が出てきました。

 もともと婚約指輪はいらないと言っていたのをやっぱり欲しいと買ってもらったので、思い入れも強く大事にしていたのですが、今はどこかの浄水場の底…。

 今ではだいぶ笑い話にできるようになってきましたが、当然ながら新しいものは買わず…結婚10年まであと1年、そうしたらスイート10で記念に買ってもらおうかと思ってます。

2010.8.9 23:14 12

たぬき(34歳)

私も紛失しました。

職場でどうしてもはずさないといけない作業があり
机の上に置いて2時間ほど作業をして戻ったらありませんでした
職場なので「無くなった」と騒げずで・・・。

家に帰り主人に報告すると
「実はおれも無くしちゃってた」と逆に報告され。
以後は二人ともしてません。

ズボラ夫婦です(笑)


2010.8.10 06:46 13

あずき(33歳)

はじめまして。
私は結婚式当日に結婚指輪をなくしました(T_T)

オータ゛ーメイト゛で作ってとても気に入っていたので、同じものをまた作ってもらったらお店の方が値引きしてくださいました(笑)

なくしたときは本当にショックで泣きながら式場に行きましたよ。

なくしてしまったお気持ちよくわかります。
忘れた頃に見つかるとよいのですが…。

2010.8.10 07:43 21

ラム(28歳)

ショックですよね〜私は旦那がなくしてしまったのですが当時は本当に落胆しました!

指輪をなくした話しをある知人にしたら、指輪は身代わりになって姿を消すというちょっとスヒ゜リチュアル?的な慰めをいただき 励まされたことがあります。全く別の方からも身代わりの話し聞きました。なので 主さまの厄を落とす?ための紛失だったかもしれませんよ。

私は旦那を守ってくれたんだと前向きに開き直ることにして、シルハ゛ークレイで似たテ゛サ゛インの指輪を手づくりしてサフ゜ライス゛フ゜レセ゛ントしました〜!

2010.8.10 13:03 12

さこ(32歳)

妊娠中、激やせしたときに気付いたらなくしてました。
かなり落ち込んだのですが、主人が全然気にする風でもなく
「結婚指輪が、お腹の子供が堕ちるのを身代わりになってくれたのかもしれないと俺は思った。だから気にするな。転んだり事故ったりして流産してたかもしれないぞ」と平然と言ってました。
そういう考えもあるのかと、たしかにそうかもな〜と妙に納得しました。
それから結婚指輪は買わずに8年の月日が。
今どこにあるかわかりませんが、私の結婚指輪はあれだけだと思い、無くした事は半分笑い事のように語り、今までもこれからも買うつもりも無いままです。
今、元気に大きくなった子を見ると、結婚指輪に見えてきます。

2010.8.10 15:04 15

とまと(33歳)

私も、結婚後半年くらいのときに無くしました。
当時体調を崩していて痩せていたので、指からスルリと抜け落ちたようです。

その日行った場所を全て探し回り、スーパーにも電話しましたが出てこず終い。
結局、1カ月後くらいに新しく買い直しました。
痛い出費でしたが、気に入っています。

そしたら、無くして5~6年した頃に、なんと指輪が出てきたんです!
タンスの奥底に落ちてました。
洗濯物をしまったときに抜け落ちていたようです。
てっきり外で無くしたとばかり思っていたので、本当に驚きました。
今ではタンスに大事にしまっています(笑)

主さんも、思いがけない場所から出て来るといいですね!

2010.8.10 15:50 11

りらっくま(38歳)

皆さんお返事ありがとうございます!!
お仲間がおられて嬉しいです。
結構買いなおされていない方が多く驚きました。

自分がなくしたのが悪いのですが、本当にショックです。
でも指輪ちゃんが不幸を持っていなくなるというお話とても励みになりました。
あと忘れた頃に思いもよらない所から出てくるという夢のようなお話を私も経験したいです☆
皆さんありがとうございました!!

2010.8.12 11:08 12

きょん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top