HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産だと生理は重くな...

化学流産だと生理は重くなるのですか?

2010.8.11 12:28    0 2

質問者: ひまーりさん(30歳)

1児ありの30代女性です。よろしくお願いいたします。

今月、生理が重くしんどくてボーっとしてしまいます。
下腹は痛いし塊のような血の量も多く、身体がだるく、眠くてたまりません。
後で気づきましたが、いつもより6日ほど遅れてました。

その事をなんとなく電話で姉に話したところ「それはきっと化学流産だね」と言われたのですが、今となってはわかりませんよね。(妊娠は自然にまかせています。基礎体温も計ってないし、検査薬も使っていません)

経験者の方にお聞きしたいのですが、化学流産だと生理が明確に酷くなったりいつもと違うものですか?
今回かなりしんどいので、今後はちょっと気をつけて様子をみてみようと思いまして…
失礼な質問かもしれませんが、良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産は、気づかないままの人が多いからレスがつかないのかな?
と思いますが、

受精卵が10こあったらそのうち8こは化学流産という話もありますよね?だからそれが化学流産だったかどうかはあまり心配の必要はないと思います。


ちなみに『普段より少し遅れて重たい生理』という症状らしいですよ。塊、、はあまり関係ないと思います。

2010.8.12 15:38 118

やいこ(38歳)

不妊治療しているので生理予定日に妊娠検査薬を試して陽性、化学的流産の経験あります。
私の場合は5日遅れて生理になりました。
陽性の反応もでていたので重たい生理や塊が出たりするのかなと思っていたのですが、予想に反して生理はいつもと変わりなかったです。
出血量も普通だし生理痛も普通でした。
人によっては出血や生理痛が酷くなる人もいるようですが、本当に人によってまちまちなんだと思います。

2010.8.16 19:24 115

ちびうさぎ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top