HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産でもしんどい。。...

化学流産でもしんどい。。。元気になりたい!

2013.3.24 09:18    0 6

質問者: なんで?さん(39歳)

なんで?です。
先日、「なんで?妊娠するのだろう?」
のレスを立てさせて頂き、
7回目の妊娠でまたもや流産での相談をさせて頂きました。
今回は、4週と5日で重いしんどい生理、かなりの経血量でした。
しんどくてしんどくて、寝たり起きたり。
体力が奪われているような感じでした。

病院では、妊娠1回とも数えないかな。。。と、言われましたが、陽性反応ありで、すごい出血量だったので、1回に私はカウントします。頬がげっそり痩せてしまいました。
体力も落ちた感じです。、力が湧いてきません。

病院では、気持ちの問題と言われましたが、流産後、どのように体力を取り戻されたか?教えて下さい。

食欲は旺盛です。元気になるには、何食べたらいいのでしょうか?

流産後のようじょうを教えて下さい。
へこんでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食欲旺盛…うらやましい限りです。

カツ丼なんてどうですか?

2013.3.24 17:27 8

きぃ(32歳)

主様こんにちは!

お気持ちよく分かります。
わたしも化学流産3回、初期流産1回経験しました。
主様より少ないですが、精神的ダメージは大きかったです。

わたしが通っていた病院では化学流産も妊娠&流産としてカウントしています。
その方が、患者としては精神衛生上良かったかな~と思います。
やっぱりせっかく頑張って着床しかかってくれいていた卵ですから、無かったものとしては考えたくないですよね。

わたしの場合、落ち込むことを我慢するとかえってダメージを延々と引きずってしまいます。
主人からはあまり落ち込むな、考え込むなと言われましたが、自分の痛みを見て見ぬ振りをすると心がどんどん疲弊してしまうのです。

ですから、落ち込むときはとことん落ち込んでたくさん涙を流す。
そしてどん底まで落ちたな、と思ったら今度は次の治療を見据えて運動をしたりいいサプリメントがないか調べたり、とにかく治療のことだけ考えることで自分を奮い立たせていました。

繰り返す化学流産、本当にお辛いと思います。
どうか無理をせず、心も体も今は甘やかしてゆっくり休んでください。
じぶんの最大の見方は自分自身、どうか自分に優しくしてあげてください。

2013.3.24 21:01 10

kotori(33歳)

体を温めるものがいいのではないでしょうか。

私の場合は、鍼灸院の先生から牛肉をすすめられました。

私は人生で一度きりの陽性反応。病院では簡単に「ああ、ケミカルね。」と言われますが、精神的にとっても落ち込んだことを思い出します。生理痛も経血量もひどく、本当につらいものでした。

とにかく体を冷やさないようにして、おいしいものをたくさん食べて、そして、心も…。

無理しないでくださいね。

2013.3.25 07:49 9

しん(35歳)

きいさん

お返事ありがとうございます。
かつ丼は大好きなので、近々食べますね。

kotoriさん。
自分に優しく出来るのは、自分って、フレーズ。。。人に求めてもダメですね。自分で自分を癒します。

しんさん。
ネットで血を増やすで見たら、牛肉ってあったので、さっそく焼肉屋に行きました。
この度は、カウントに入れないと、産婦人科の先生に言われた事が逆に悔しくて。

すごい経血量で、エネルギーがダダ漏れして行ってるような体調でした。体温が下がってから今日で一週間目。身体もだいぶ楽になり、家事をしようかな?と、思えるまでになりました。

心は逆に、落ち込んでいっています。
夫に、申し訳ないな。。。ボロな身体でごめんなさい。。。食生活もう一度見直すように、夫からきつく言われました。

それから、身体を温めると確かに楽になるし、元気が出るので、先ほど、友達のエステサロンにある、遠赤外線ドームに1時間つかってまいりました。

身体を温めながら、美味しいものいっぱい食べてみます。

ありがとうございます。

2013.3.25 14:40 5

なんで?(39歳)

>食生活もう一度見直すように、夫からきつく言われました。

ご主人優しさのかけらもないですね。

2013.3.25 18:30 28

にーな(30歳)

なんだか主さん気の毒ですね。お父様からも罵声を浴びせられ、ご主人も食生活を見直せなんてきつく言うんですか?思いやりが感じられませんね。

主さんもお医者様がおしゃるように気の持ちようですよ。ケミカルまでカウントしていたらきりがないですよ。流産自慢しても虚しいだけですよ。モザイクだし高齢だし焦るのは解りますけどね。

いっそアメリカで代理母でもお願いしてみたらいいのでは?

2013.3.26 07:20 9

きのこのこのこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page