産後の体

2010.8.11 14:33    0 1

質問者: ももさん(30歳)

産後一ヶ月がたちました。徐々に体も回復し、少しずつですが体力も戻ってきています。

ところが体(特に胸やお腹)がすごい状態になってます。
「産後誰だってそうなるよ〜」と良く言われますが、気になる所があります。
私は元々胸が大きいのですが、妊娠してからただ大きくなったわけではなく、かなり垂れた感じになり乳輪も半径だけで3、4cmになり、乳房まで黒ずんでしまいました。
お腹も皮が伸びたからか凄く黒ずんでしまってます。お腹の中心に黒い線も入ってます。
黒ずんでしまった所があまりにもはっきり目立ちすぎていて授乳してるのを主人に見られるのも恥ずかしいです。

お腹も胸も時間がたてば治りますか?
お風呂に入る時、自分の体をみて憂鬱になります。 対処法ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後、この体大丈夫?って思いました(^^;
 
でも時間とともに、なんとなく戻りました。完全にじゃないですけど。
 
胸は元々小さいので、主さんのお悩みはちょっと分かりません…
でも乳輪は確かにすこし黒ずんだような気がします。  
お腹は、産後1ヶ月の頃はまだフ゜ヨンフ゜ヨンしてました!
いつのまにか締まってくると思いますよ。
縦の黒い線も、少しずつですが薄くなってきました。(現在産後8ヶ月)
 
お腹には引き締めクリームみたいなのを塗ってました。
完母のため痩せたのもありますが、お腹は戻りました。
胸は、授乳期が終わったらしぼんで垂れちゃうって聞きましたが、ほんとなのかな。それが怖いです…

2010.8.11 16:59 79

ぽん酢(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top