HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精の前日は性交する...

人工受精の前日は性交する?しない?

2010.8.17 17:00    6 2

質問者: うさぎさん(35歳)

こんにちは。
明日、初めての人工受精にチャレンジする事になりました。

先日の卵胞チェックでは、今週末ぐらいが排卵予定だったため、人工受精の禁欲期間(2日から5日)の事を考え、昨日タイミングをとりました。

しかし、今日の卵胞チェックでは、明日か明後日には排卵するだろうとの事で、急遽、明日、人工受精する事になりました。

先生いわく、禁欲1日となりますがチャレンジしてみましょうとの事でしたが、

通常ここの病院では禁欲期間2日から5日との事なので、精子量など考えると、前日の性交により、精子の数が少なくなり確率が下がるのではないかと心配になりました。

過去投稿で確認してみましたが、人工授精の前日に性交を指導している先生もいるようですし、禁欲期間を重視している先生もいるようなので、どうなんだろうと思ってしまいました。

もちろん、旦那の体調によって精子の質は左右されると思いますし、先生が明日と決めたのであれば信じる気持ちはあります。

が、しかし、もしよろしければ、前日性交で人工受精をされて妊娠された方がいらっしゃいましたら、一言でもお願いできたら励みになります。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは

今妊娠6ヶ月の妊婦です人工受精1回目で妊娠しました。

今日明日排卵と言う時に、前日も性交渉をした方がいいとお医者さんに言われました。

によっては禁欲期間をというところが多いみたいですが・・・私は、千葉の不妊に通ってましたけど。

人工受精当日は、前日したせいもあり、旦那の精子の量はやや少なめでしたが濃縮してやりました。

排卵が遅れていたようで、当日にHCGの注射をうちました。

因みに頑張って、次の日にもタイミンク゛をとり旦那は疲れていましたけど(笑)

結局最終的に、タイミンク゛が良かったのか?人工授精で妊娠したのかは、未だにはっきり分からないと言われたのですが、無事に妊娠しましたよ

明日頑張って下さい

2010.8.17 18:59 157

なな(29歳)

ななさん、こんばんは!

お返事ありがとうございます。
初めての人工授精という事もあって、緊張していたので
すごく心が和み勇気づけられました。
明日頑張りたいと思います(笑)

ななさんは、妊娠6ヶ月なんですね!!
引続き、楽しい妊婦さん生活を楽しみながら
元気な赤ちゃんをご出産されてくださいね。
心から応援しております。

2010.8.17 20:32 98

うさぎ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page