HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高知で不妊に詳しい鍼灸院...

高知で不妊に詳しい鍼灸院を教えてください

2010.8.18 04:31    0 4

質問者: みゆみゆさん(36歳)

FSHが高く、カウフマンでも思うように数値が下がりません。鍼灸にチャレンジしてみたいと思います。高知で不妊に取り組んでいる鍼灸院をご存知の方がおいでましたら、教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もFSHが高くてなかなかいい卵子ができません。
そこで通い始めた鍼灸院は下島町のはる鍼灸治療院です。

不妊治療にも理解があるみたいですし、先生も優しくて丁寧です。
まだ一度しか行ってないですが、体がポカポカして気持ちよかったです。

不妊治療をしていることを伝えたら、子宮と卵巣の血流がよくなる場所に鍼とお灸をしてくれました。

もし行くのであれば基礎体温表を持参したほうがいいと思います。

ホームページもあるので一度見てみては?

同い年の高知県民!共に赤ちゃんに出会えるよう体質改善できたらいいですね★

2010.8.18 12:41 19

ルピタ(36歳)

ルピタさん、ありがとうございました。HP見てみました。お若そうな先生達ですね。行ってみたいと思います。すごく初歩的な質問ですが、お灸って跡が残りますか?

自分の住んでる高知に同い年で、同じような悩みを抱えて頑張っていらっしゃる方がおいでるとわかって、励まされました。主治医の先生から「決まった治療法はない」と聞かされ、気持ちのやり場に苦労していました。この症状で、通える範囲で積極的に取り組んでくれる病院って、どんなとこがあるでしょう?

赤ちゃんに逢える日が近づくように、色々試してみたいと思います。

2010.8.19 11:43 19

みゆみゆ(36歳)

お灸の跡はほどんどわかりません。熱くなってきたらはずしてくれましたし。
鍼はポチッと赤い点みたいな跡がありますが、気になりませんよ^^

もう長いこと治療してますが、確かに決まった治療法はないのかもしれません。過去に一度一桁台になったときは、さかのぼって三カ月位、治療を一切休んでいました。

私もFSHが高く誘発剤をたくさん使っても卵子が採れないので、今は自然周期採卵を繰り返しています。
私はあまり薬を使わない方が若干FSHが低くなるような気がします。

今はコスモスに通っていますが、私に合った誘発方法を考えてくれたりいろいろ相談にも乗ってくれます。
話を聞いてもらって一緒に頑張りましょうって言ってもらえるだけでも気持ちが楽になります。

自分にできることは血流を良くすることと神頼み位なので(汗)、散歩がてら近所の氏神様にお参りにいったり、半身浴をしたり布ナプキンを使ってみたり、とにかくお腹を冷やさないように気をつけています。

私も同い年で同じような悩みをもってる方に出会えて心強いです!
共に頑張りましょうね★

2010.8.19 20:49 15

ルピタ(36歳)

私はコスモスではない方の有名どころ(っていうのかな?)に通院してます。

県境を越えて東京や大阪に通院したらどうかとも考えたりしますが、急に病院いかないといけないとかもあるんじゃないか、そのとき行けるかな?などと思い、今一歩踏み切れない感じです。そこに行ったからと言って、格別違った治療法もないのかなとも思ったり...。悩ましいものです。
 明確な目標があるのに、できる努力が「神頼み」しかないって、とっても苦しいですよね。

2010.8.22 05:02 26

みゆみゆ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page