HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9週で心拍がなくなりました

9週で心拍がなくなりました

2010.8.19 01:40    0 3

質問者: ゆーさん(30歳)

2週間前には確認できてた心拍が、9週に入った昨日確認できませんでした。赤ちゃんは確認できましたが小さい(昨日16㎜)そうです。母子手帳の説明を受ける予定でしたが説明はなく、月曜にまた来て下さいと言われ、精密検査をするとの事でした。たまたま心拍が確認できないという事はあるのでしょうか?こういうケースでも大丈夫だった方っていますか?まだ決まったわけじゃないけど、流産かと思うと涙が止まらなくて眠れなくて、何がいけなかったのかとずっと考えてしまい、月曜まで待てばわかる事だけどどうしようもなくて、こちらにお邪魔しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそれ位で稽留流産しました。

冷たい様ですが先生にはもう判っていると思います。

悲しいですがお母さんの過ごし方等は一切関係ないですから、何が悪かった?なんて気に病まないで下さい。

育つのを止めた赤ちゃんは、赤ちゃん側に何か原因がある場合がほとんどです。冷静に言えば育たない運命なんです。

私は母子手帳交付してからの流産判定でした。あなただけじゃないですよ。気を強く…

2010.8.19 11:11 55

匿名(37歳)

9週だと20ミリは超えているはずなので、8週目頃に何らかの異常が起こってしまったのではないでしょうか。残念ながら、一度止まった心拍が再び動き出すことはないと思います。万が一、動いたとしても、一度心拍が止まってしまったのであれば、脳などに重大な障害をもつことになります。そして、この時期の流産は自然淘汰(胎児の染色体異常が原因)であることが多いので、母親がどんなに気をつけていても防ぐことはできません。

2010.8.19 21:58 28

とわ(39歳)

すごく残念ですが、多分繋留流産だと思います。
私もそのくらいの時期に心拍停止の繋留流産しました。
数日前の検診では動いていたのになんで?
不妊治療してやっと妊娠したのになんでとかなり泣きました。

5日後に手術するといわれていたのですが、もしかしたら間違いでまた動いてるのではと祈っていたけどダメでした。
こちらやネットでも大丈夫だったケースを探しましたが今のエコーは正確なようです。

何がいけないとかはないので自分を責めないでくださいね。

今回は赤ちゃんに何かあって生まれて来れない命だったんだと思います。
でもきっとまたすぐ帰ってきてくれると思います。

私は不妊だったし流産したけど今は双子のママになりました。
泣くだけないて前を向いてくださいね
お大事に

2010.8.19 22:48 56

ツイン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する