HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2ヶ月の赤ちゃんの呼吸方

2ヶ月の赤ちゃんの呼吸方

2010.8.24 07:33    1 1

質問者: 匿名さん(21歳)

今日で2ヶ月になる子供をもつ新米ママです。
お聞きしたい事があり、携帯から失礼します。
うちの子時々呼吸の仕方が変なんです。
普通に呼吸をしていたと思えば突然空気を吸うのを忘れたみたいに慌ててファファと呼吸をしだします。まるで過呼吸になる前みたいな?
これって2ヶ月の赤ちゃんには良くみられる事なんでしょうか?
それ以外に変わった所は無く。ミルクも飲みは良いですし、体重も順調に増えていってます。何より元気です。
これって早急に病院受診した方がいいですか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ2カ月になる女の子のママです。
うちの子も里帰り中に同じような呼吸の仕方や、鼻ペチャの犬(パグとかフレンチブルドッグなど)のようなフガフガとかグ~とか変な音とともに呼吸してて気になって検診の時に先生に聞いたり助産師さんに聞いたりしましたが、何度聞いても「問題ない」と言われました。まだ呼吸器とか未熟だから時々そんな呼吸の仕方をするそうです。

元気なら問題ないと思いますが、どうしても気になるようなら受診してみても良いと思います。

2010.8.24 09:22 170

りんご(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top