HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 5日目の桑実胚について

5日目の桑実胚について

2010.8.25 12:39    2 4

質問者: ハットさん(31歳)

私は今月初めて採卵しました。未熟卵の為、顕微受精を行い、本日で採卵から5日目です。心配になり経過の電話をした所、本日の朝桑実胚になりました。とおっしゃってました。分割はやっぱり遅いですよねと聞いてみた所、速くはないですが遅くもないですとおっしゃっていました。ちなみにKLCです。ネットには5日目で桑実胚は遅いと目にしますが実際どうですか?

また私と同じ状況で6日目に胚盤胞になって妊娠されたかたいますか?
上手くいけば来月に移植です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もKLCです。
先月卒業しました。

私は採卵2つで、2つ共6日目胚盤胞です。
しかもグレードBとC

Bを戻し陰性
Cを戻し卒業になりました。

胚盤胞まで育てば、妊娠の可能性に近づくと思いますよ。

通院中仲良くなった方は6日目胚盤胞のグレードDで陽性でましたよ。だだ、その後流産になってしまいましたが。

でも、着床するんだ~と私も驚きました。

2010.8.25 13:02 49

まゆこ(38歳)

採卵から5日目…
採卵日を0日目としての計算でよかったですか?

6日目胚盤胞で妊娠した人って結構みかけますよ。
最近では私の知っている人(ネット上で仲良くしている方ですが)にも2人います。

私も今度5日目桑実胚と5日目グレード1BCの初期胚盤胞を戻すつもりです。
4日目に戻そうか、少し育てて5日目に戻そうか
先生と相談してくる予定ですよ。

一旦凍結になると思います。
子宮内膜さえタイミングを合わせれば問題ないそうですよ。

頑張りましょうね~。

2010.8.25 16:22 52

うーん(1歳)

夢に通院中です

採卵時成熟卵で5日目朝の電話確認で桑実胚でしたが6日目胚盤胞で凍結となりました
培養士さんに確認したところ5日目(採卵日を含むと6日目)朝に
桑実胚でも充分妊娠の可能性はあると言われました

採卵周期に以前凍結していた6日目胚盤胞を移植し
無事陽性判定を頂きました
凍結基準を満たせば妊娠の可能性はあると思います

ハットさんにも陽性がでますように

2010.8.25 21:48 98

ねねこ(30歳)

まゆこさん、う〜んさん、ねねこさんありがとうございました。本日の朝確認した所、胚盤胞まで育ってくれてました。まだ凍結できるかは教えて貰えませんでしたが、未熟卵から胚盤胞まで頑張ってくれた卵にありがとうの気持ちでいっぱいです。

明日凍結出来たかの確認です。まだ先は長いですが、頑張ります。

2010.8.26 11:11 104

ハット(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top