HOME > 質問広場 > くらし > 旦那がいない時の晩御飯、...

旦那がいない時の晩御飯、どっち派?

2010.8.25 22:04    2 17

質問者: さゆさん(31歳)

こんばんは!
お時間のある方どうぞお付き合い下さい。

今日は旦那が飲み会でいません。
1歳の娘も寝かしつけ、一人悠々と過ごしてます(^^)

私は、旦那が飲み会や出張などで夜いない時は
美味しいお惣菜やデザートを好きなだけ買って、
好きなテレビを見てグータラします。
私にとって月に2~3回のささやかな幸せです(*^^)
(この小さな幸せ・・分かってもらえるかな(笑))

でも、私の周りでは「旦那がいない時は納豆ご飯とかで簡単に済ますわ」という人が多いんです。

そこでみなさんに質問ですが
「旦那がいない時こそ贅沢する」派ですか?
「旦那がいないからこそ簡単に済ます」派ですか?

よろしければ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります分かります!!
ク゛ウタラ最高ですよね!

ご飯は、私は、さゆさんの周り派で簡単に済ます方です。
簡単と言うか、残ってる物を全部炒め、ご飯の上にかけるのがスタンタ゛ート゛なんですが、彩りは悪く一品でお腹いっぱいにしようとするから山盛りで、
「これはご飯じゃなくてエサやな(笑)」
って1人で思いながら食べてます。

でも、食後のスイーツなんか内緒で買ってきたりはしてます♪
スイーツ食べて片付けもせずタ゛ラタ゛ラしてちょっとうたた寝なんかしちゃったら、幸せの絶頂ですよね〜!

2010.8.26 07:33 17

こいえ(34歳)

さゆさんこんにちは!

私は、どっちのときもあります。
質素に済ませる日もあれば、霜のふった
特上牛肉を買って焼いたりもします。
先日はうなぎを独り占めしておいしくいただきました。

一方で質素な日は、玉子かけておわりって日もあります。

ときどきなら・・・

「ダンナ元気で留守がいい」

ですよね!

2010.8.26 07:44 23

お鍋の気持ち。(31歳)

こんにちは。
そのささやかな幸せ分かります~(*^^*)
私も結婚して1年近くはお総菜を買ったり、お寿司やデザートを買ってみたり贅沢派でしたから☆
でも、最近は残念ながら簡単に過ごす派になりました>.<
引っ越して、スーパーが遠くなったので、子連れで買い物に行くのも面倒になってしまい…
なので、事前に焼くだけのピザとか簡単調理できるものを買っていましたが、最近はピザも子供に全部食べられてしまうので、しかたなく簡単な物を作ってます…

2010.8.26 07:50 17

はなみかん(38歳)

さゆさん、こんにちは!
1人でゆった~り、まった~り気分わかりますよ~
私はまだ子供がいないので主人がいない時は実家へ行って夕ご飯済ませてきちゃいます。ついでにお風呂も(*^_^*)

もし、私もさゆさんと同じだったら好きな物買って、ワイン飲んじゃったりして贅沢に過ごしちゃうかも。
毎日、家事に子育てして頑張ってるんですから唯一のささやかな贅沢ってアリだと思いますよ☆

2010.8.26 08:09 17

いちご(35歳)

主人の居ない日は子供とお寿司に行ったり、ステーキ食べに行ったりおもいっきり贅沢しちゃいます(笑)

私もお酒が大好きで居酒屋や小料理屋とかの雰囲気も大好きなのに、妊娠してからは全く行けてません…!

なのに主人だけいい思いしてるなんて!と思うだけで夫婦仲が悪くなっちゃいそうなんで、主人にも気分よく飲んで貰う為に私と子供もいい思いしてますよ!

主人からは「結果的にそっちの方がいい思いしてるじゃん!」ってフ゛ーフ゛ー言われちゃいますけど。

2010.8.26 08:26 26

りょう(30歳)

ささやかな贅沢、いいですね〜。
うちも明日旦那が飲み会です♪
ご飯の支度しなくていいって幸せですよねー。

私は一人の時はカッフ゜ラーメンや冷凍食品、時には食ハ゜ンなんかで済ませちゃいます。
旦那がいないと食べることさえ面倒なんですよねー。←面倒くさがり過ぎ?

うちも息子がまだ一歳なんですが、息子の離乳食が完了して大人と同じ物が食べれるようになったら、さゆさんみたいに息子と二人でフ゜チ贅沢したいです!

明日は何食べよっかな〜?

2010.8.26 08:34 9

貧乏性(31歳)

旦那がいない時は手抜きご飯です(笑)


6歳と2歳の子供がいるのでそこまで手抜きは出来ませんが、グラタンだけとかレトルトパスタソースのパスタとか。



旦那がいないと寂しいのでおいしいご飯もおいしいと思えないのでどうしてもやる気がでません。

2010.8.26 08:43 10

みい(28歳)

私は普段からとってもめんどくさがり屋なので、旦那がいない時はめいいっぱいク゛ウタラの干物女です(笑)
ご飯なんて何でも良い!!と思ってしまい、納豆ご飯や卵かけご飯などで済ませてしまいます〜(^_^;)
だって自分の為に料理するのって、とってもめんどくさいんだもの…(笑)

2010.8.26 09:58 12

ケロリン(27歳)

私は「簡単派」ですね。

子供にはいつもどおりの夕飯を用意して、自分は味噌汁だけとかです。

ものぐさなので、洗い物が茶碗一個増えるのも避けます。

子供が生まれる前は夕飯ポテチのみ、とかいう食生活もしていましたね~。

旦那からは飲み会前は「ちゃんとご飯食べるんだよ!」と言われ、飲み会後は「ご飯何食べたの?」と聞かれています。

一食二食抜いたくらいでは体調に変化は出ないし、なんでそんなに心配するんだろう?とちょっと疑問です。
(子供だったら貧血などで心配するのは分かるんですが)

2010.8.26 09:58 7

パープルライス(32歳)

旦那がいない時は簡単ご飯ですね!
普段は品数とかハ゛ランスとか考えて、それなりに時間もかかるし、ひとりのご飯はすごく適当です。
 

買い物すら面倒なので、冷蔵庫にあるもので作ります。だから変なおかずになったりします。
 
手早く食べて、洗い物やシンクの掃除もチャチャッと終わらせて、自分の時間を確保したいです(笑)
でもそんな時に限って、子供はなかなか寝てくれなかったりして…(^^;
 

主さんの、おいしいお総菜やスイーツでフ゜チ贅沢もいいですよね!

私ももう少し子供が楽になってきたら、ぜひしてみたいなぁ〜♪

2010.8.26 10:06 9

あっしー(27歳)

私は仕事をしてるので、主人がいないときはできるだけ簡単に済ませたいです。
でも、子供がいるのでカレーとかオムライスの単品で済ませます。時にはコンビニ弁当なんていうのもありますね。
デザートだけちょっと贅沢します。

だけど主人は、自宅で晩酌しながらゆっくりしたい人なので、年に数えるくらいしかありません。

2010.8.26 10:08 10

めがね(41歳)

「旦那がいないからこそ簡単に済ます」派です。
うちは1歳の双子がいるので、尚更かな(苦笑)


2010.8.26 15:29 11

にこいち(31歳)

私は贅沢ご飯派です!
主人は基本的に夜勤も出張もないし飲み会も行かない人なので、たま~に会社の人とラーメン食べてくる時は私は一人で贅沢ご飯です(*^o^*)いつもは食べないフ゜リンも食べよ♪って思うんですが、毎回主人も気づいてるのか、帰宅してコ゛ミ箱を漁り、あー!!一人でフ゜リン食べたでしょ!!僕のは!?って怒るんで、テ゛サ゛ートは二人で食べますが‥たった1つのフ゜リンでも根に持つんで、次からはご飯だけ贅沢して、テ゛サ゛ートはフ゜ッチンフ゜リンにしますが(笑)

2010.8.26 16:17 9

アンハ゜ンマン(27歳)

子供産む前は一人贅沢派でした。
ちょっと豪華お惣菜のおつまみいろいろ買って一人酒盛りです(笑)。
しかし今は子供たちがいるからできません。
もっと大きくなってくれれば外食しちゃうんでしょうが、中途半端な年齢でご飯はしっかり食べるから自分だけって別メニューって訳にもいかず、けれど、一人で二人連れて外食は嫌みたいな状況です。
私一人の間に子供に何かあったら病院へ車で行かなきゃと思うのでオチオチお酒も飲めないし…早く大きくなってくれーって思う瞬間です。

2010.8.26 17:03 12

ワイン(34歳)

こいえさんへ
コメントありがとうございます。
グータラの醍醐味(?)を分かっていただけて
めちゃくちゃ嬉しいです!!
お腹いっぱいの後のあま~いスイーツ、
そしてうたた寝・・。
はいはい!私もそれが至福のひとときです(*^^)v
それにしても「エサ」という表現には笑ってしまいました(笑)


お鍋の気持ち。さんへ
は~。なるほど!「どっちもあり」派なんですね(^o^)
卵かけごはんから霜降り特上牛肉とは・・
落差がありすぎで面白いです!
うなぎの一人占めもなかなか贅沢ですね。
残暑が厳しいので今の時期にはもってこいのメニューですね。
「旦那元気で留守がいい」
まさにその通り!!(^^)


はなみかんさんへ
はなみかんさんもこの”小さな幸せ”
分かって下さるんですね~。嬉しいです!
「贅沢派」から「やむを得ず質素派」に
なってしまったんですね(>_<)
スーパーが遠いというのはかなり痛いですね。
そしてピザもお子さんに全部食べられてしまうなんて・・
”美味しいもの食べてグータラ”どころでは
ないですね。でもたまには宅配ピザを取って
贅沢しちゃいましょーー!!!(^O^)/


いちごさんへ
実家で晩御飯&お風呂・・
それこそ最高の贅沢かも!?(笑)
わ~!うらやましいです(^^)
いちごさんはワインがお好きなんですね!
美味しいワインにちょっと高級なチーズなんかがあれば
もう最高です!
想像しただけでよだれが・・(汚くてごめんなさい)
次回はワインと高級チーズで決定です!(笑)


りょうさんへ
りょうさんは「贅沢派」なんですね~!
初めて仲間ができました(笑)
ジネコでも「簡単派」が多いようで・・(^^ゞ
それよりなにより今妊娠されてるんですね。
おめでとうございます!!!お体お大事になさって下さい。
私もお酒が好きなので、旦那がいないときは
ビールぐびぐび~「プハァァァ~!!」としたいところでしたが
まだ断乳できてないのでファンタで「プハァァァ~」
でした(笑)
りょうさんのお子さん、
「パパがいない方が美味しいもの食べれる~」
なんて思っているのかな(^^)
ステーキやお寿司なら「やったー!!!」って
大喜びですよね、きっと。

2010.8.27 00:07 11

さゆ(31歳)

貧乏性さんへ
今日は旦那さんが飲み会だったんですね!
何食べたのかな~なんて勝手に想像してます(笑)
そうそう、旦那がいなくて何がいいって
”ご飯の支度・後片付け”をしなくていいていうのが
最大のポイントです!
一日の家事からこれがないだけでどんなに楽なことか(^^♪
貧乏性さんは超「簡単派」なんですね。
食べることさえ面倒だなんて・・!
「おいおい、どこまで面倒くさがりなんですかー」と
心の中でつっこんでしまいました~(笑)
おもしろいですね(^^)
お互い1歳児の育児がんばりましょう!!


みいさんへ
みいさんも「簡単派」なんですね~。
6歳と2歳のお子さんのママさん、お若いのに頑張って
らっしゃるんですね!尊敬します。
私なんて1歳児が1人なのに毎日クタクタに
なっちゃいます(*_*)
みいさんの旦那さんに対する愛情もひしひしと
伝わってきます!なんて素敵な奥様なんでしょう。
美味しいご飯も旦那さんがいないと美味しいと思えない。
なんて・・。
なんだか自分が恥ずかしくなってきました(>_<)
これからは美味しいスイーツは旦那と一緒に
食べようと思います(*^^)


ケロリンさんへ
確かに・・自分のために料理するって
やる気がでませんよね(^^ゞ
わかります!
「ご飯なんてなんでもいい!」とスパー!!っと言い切る
ケロリンさん、なんだかカッコいいです!
気持いいーーー(笑)


パープルライスさんへ
茶碗一個増えるのも避けるお気持ち
よーく分かります!!
その”一個”が大きいんですよね~(^^)
それにしても、旦那さんやさしい方ですね。
これから飲みに行くのに、奥様のご飯の心配してくれるなんて
うらやましいです!
夕飯”ポテチ”はちょっと衝撃でした(笑)


あっしーさんへ
自分の時間が欲しくてどんなに一生懸命やっても
結局は子供が寝てくれないと意味がないんですよね~
そんな時はほんと”がっくり・・・泣”ですよね(T_T)
なんで今日に限って・・・みたいな(笑)
だから旦那がいない時の寝かしつけはめっちゃ気合い入れて
頑張ります!
全ては”グータラ”のために!
たまには贅沢してまったりすると
「よーしまた明日からがんばろー!!」って気持ちになりますよ。(いや・・私だけかな(^^ゞ)
お子さんはまだ赤ちゃんですか?
少し余裕ができたらぜひ試してみて下さいね!

2010.8.27 01:00 10

さゆ(31歳)

めがねさんへ
お仕事と家庭の両立は大変でしょうね。
毎日お疲れ様です!
ご飯は簡単に、でもデザートはちょっと贅沢に・・
わかります!わかります!
ご主人はあまり飲みに出歩かないんですね。
それだけ我が家が心地いいと言うことだと思います(*^^)v


にこいちさんへ
1歳の双子のママさんですか(^^)
双子の大変さ、よーくよーく分かります!!
兄の所も1歳の女の子の双子がいますので・・。
兄いわく、毎日が戦場だそうです(^^ゞ
「ちょっと贅沢して、まったり~」なんて・・
できませんよね(T_T)お疲れ様です!
同い年なんですね。
お互い頑張りましょう!!


アンパンマンさんへ
わ~!!数少ない「贅沢派」!
同じ人がいてくれると何だか嬉しいです。
ひそかな楽しみの「美味しいプリン」くらい
いいじゃないですかね~(^^ゞ
ご主人目ざとく見つけてしまうんですね(笑)
もしかしてご主人プリン大好きなんですか(^^)
プッチンプリンはお手頃価格ですが、
私めちゃくちゃ大好きです!
デパ地下の高級プリンなんかよりずっと好きですよ(^O^)


ワインさんへ
そうですね~。
私のこのプチ贅沢も子供が小さい今のうちしか
できないかもしれませんね(>_<)
確かに、ある程度大きくなったら、別メニューも外食も面倒
ですね!
豪華お惣菜選ぶのがまた楽しくて(笑)
今のうちに楽しみたいと思います!

2010.8.27 22:32 9

さゆ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top