HOME > 質問広場 > くらし > 単身赴任の旦那が帰ってこ...

単身赴任の旦那が帰ってこない・・・

2006.3.5 23:54    0 12

質問者: プリコさん(秘密)

こんにちは。
結婚してまもなく単身赴任という形になり、週に2日間のお休みの日に帰ってきています。
旦那はお小遣いを渡しそこから、たばこ、生活費、交通費、飲み代をやりくりしてもらってます。
でも、今日電話で次のお休みの話をしたら「飲み代に使いすぎて今回は帰らないでこっちにいるよ」というのです。
その前の週とその前の週は仕事の上司との付き合いとかでかけたりしてました。
なので、今回の休みは久しぶりに会うねと話していて、ふたりとも楽しみにしている。。。と思ってました。
私はすっごくわくわくして待ってました。
なのに・・・ショックでした。
グチってしまってごめんなさい。
イライラしてしまってお風呂に入ったら今度はなんだか悲しくなってしまって泣きそうでした。
みなさん、どうおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分から会いに行ったらどうですか〜?

2006.3.6 09:12 13

こなし(26歳)

ごめんなさい、ちょっと耳が痛い意見になりそうです。

新婚時期に仕事の都合とはいえ離れ離れになるのは辛いですね。ご主人の本当の気持ちはわからないですが、私の友達が同じような状況で結局別れた夫婦がいました。

はじめは単身赴任でなれない場所で寂しくて週末ごとに帰ってきてたみたいですが、だんだんその生活に慣れてくると、その生活に満足してくるみたいです。結婚はしているのだけど、独身みたいに自分の時間が持てるわけですからお金も全額送らず、結構自分の手元においてたようです。
友達も働いていたので、お休みの日が合わず彼女から彼のもとへ通うこともできなくて、彼は結局他の女性と不倫をし、暫くして友達に離婚の話を切り出しました。

単身赴任で頑張っている夫婦のすべてがこうなると思いません。ただ、私の友達夫婦は夫婦のコミュニケーションに欠けていたため、離れて暮らしている分、心が離れるのも早かったのかなと思います。

ご主人に「あなたが帰ってこれないのなら私が会いにいくわ」といってみてはどうでしょう。それで、彼が喜ぶのか、それとも言葉に詰まるのか、何かを理由に断るのか・・・彼の真意を確かめるといいですよ。

電話だけでは、気持ちも薄れます。やはり顔を見て話せる環境を二人で作り出せるように努力をしてみてください。

2006.3.6 09:22 15

Ravia(34歳)

私だったら自分が会いに行きます。
ご主人も一人で生活して週に二日
家に帰るというのはきついと思いますよ。

2006.3.6 11:54 16

めろん(32歳)

私も挙式一週間から別居です。建設現場で働く旦那は 他県に行きっぱなし。近い県だと週末 戻ってくるし 月1回も戻らない生活が続いて間もなく10年です。最初は寂しくて いろいろ工夫しました。お金を渡しすぎると飲みに使ってしまい交通費がなくなったりで、でもあまり拘束するのもどうかと・・・。確かに上の方も書かれているように 行先での生活に慣れてしまえば 帰りたくなくなるらしいです。だから主人の会社、8割くらいが離婚経験者。そんな生活に耐えられなく奥さんから離婚をきりだされるそうです。私も自分から会いにいけなかったので 何度離婚を考えたことか。疲れているとかの理由を信じ 浮気は疑いませんでしたが 今考えると不思議に長続きしたものです。幸い 子供に恵まれたため 今は子育てに忙しく 主人不在でもなんとかやっていますが。とりあえず 会いにいけるなら会いに行ってはいかがでしょう?私は不可能でしたが 一緒に住むことを視野に入れてはいかがでしょう?先は長いですよ。自分の気持ちに正直に・・

2006.3.6 12:14 15

うちもです(33歳)

Raviaさんとかぶってしまいますが私の友人にも同じ状況の人がいます。旦那さんは段々帰ってこなくなり浮気に走り・・。すいません、本当の話なんです。その時友人は「付いていけばよかった」「私から会いにいけばよかった」と後悔してました。
もうひとり旦那さんが単身赴任してる友人がいました。やっぱり帰ってこなくなり友人が毎週末会いに行くようになりました。
仕事の都合や過程の事情、金銭的な問題等あると思いますがお互い歩みよらなければいけないんじゃないかな?

2006.3.6 12:29 18

プチマロン(30歳)

客観的な意見ですが、浮気の可能性ありますね。
私ならすぐに何とか一緒に暮らせるようにすると思います。

2006.3.6 12:42 8

kk(35歳)

スレ主です。お返事有難う御座います。

会いに行けたらいってますよ(泣)
私の言葉がたりなくてごめんなさい。。
私は事情があり、障害を持った旦那の妹さんの面倒をみています。
なので、会いにいくことはできず、いつも帰ってきてもらっているんです。

本当にごめんんさい。

2006.3.6 13:25 5

プリコ(秘密)

2度目のレスです。

そういう事情があったのですね。
週末二人で過ごせる時間があってこそ、それを胸にご主人の妹さんのお世話も頑張れるのだと思います。そういう気持ちをちゃんとご主人に伝えてくださいね。一度、帰ってこなくなるとその味をしめて何度も起こらないとも言えませんし、あなた一人で介護なされてるのならなお更息抜きは必要ですしね。これからの人生長いのでちゃんとご主人と話し合いをなされてください。週末だけヘルパーさんやそのような施設にお願いすることもできるし、周りの人たちの手助けも視野にいれたほうが長続きしそうです。。。

また的外れの意見だったらごめんなさい。

2006.3.6 17:53 5

Ravia(34歳)

どうみても浮気でしょう。
ご主人に内緒で部屋を突然訪れるといいです。部屋が綺麗に掃除してあったり、歯ブラシが二本あったりと必ず何か出てくると思います。

交通費がないなら、お金を送金してあげればいいだけの話です。ご主人の通帳に振り込んであげればいいじゃないですか。それでも帰ってこないなら、浮気は確定だと思います。

それから、
>旦那の妹さん
ではなく、義妹でしょ?身内をさんづけするのはおかしいですよ。

2006.3.6 18:05 7

匿名(26歳)

キツい意見かもしれませんが…

妹さんの面倒を診てくれてるのに、何週間も帰って来ないんですよね?
それはちょっとおかしいというか、ヒドくないですか?
妹さんのお世話押しつけられてるのでは!?
何とか都合つけて、旦那様の現状(浮気とか!)チェックして、もう少しマメに帰ってこれるように、何か方法を話合うべきでは?

2006.3.6 18:27 7

もも(30歳)

プリコさん、今が正念場ですよ!
ハッキリ言って、浮気の可能性ありです。
毎週帰ってたのに今回は3週帰って来ないって、おかしすぎます。

介護サービスを利用するなり、無理やり日帰りするなりでもして、ご主人に会いに行ってください。今はお金の問題ではありません。

そこまでしててでも私はアナタに会いたいの!ということをわかってもらって下さい。

2006.3.6 18:51 9

匿名(35歳)

プリコさん、事情があるのを知らなかったとはいえ 「私なら会いに行く」等の発言をしてごめんなさい。
お姉さんのお世話をするのも忙しいですよね。
できるだけ、ご主人が帰ってこれるような話し合いをしてみてはどうでしょうか。

2006.3.7 14:18 9

めろん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page