産まれる??

2010.8.26 16:46    0 6

質問者: りょうさん(30歳)

携帯から失礼します。
今日は37週と5日目の健診に行ってきました。
最近よく張ると言うと内診すると言われ「子宮口が1センチ開いてるから予定日が早くなるよ」と言われました。
頭がハ゜ニックでそのまま帰ってるのですが、子宮口が1センチ開いて何日も過ごすのは普通ですか?
予定日まで15日はあるはずなんですけど、極端な話しで今晩産気付いたりするものでしょうか?

19週頃からずっと切迫流産、早産で入院を1度しましたが後は自宅安静でした。

予定日が近くなると子宮口が開いてくるものですか?

今回2人目の出産ですが、一人目の時とは全く違うのでかなり動揺してます。

体験談等でかまいませんのでご意見ください。
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

楽しみですね☆

私5センチから2日後に陣痛きました(笑)
それぞれナンセンチでもどうなるか誰もはわからないと思います。
いつ来てもいいよう過ごして下さいね(@^∇^@)

2010.8.26 17:33 28

はな(30歳)

私は子宮口3センチ開いてるといわれてから10日後の出産でした。ずっと切迫といわれて安静にしていましたが結局予定日3日すぎて産まれてきました。でも人それぞれなんですぐ産まれるかもしれないしまだまだかもしれないし…赤ちゃんの気分次第ですよ。がんばってくださいね。

2010.8.26 17:37 26

なつ(27歳)

こんにちは。りょうさんは37週5日でそういうお話だったんですね。
私は38週0日で「1センチ開いてるけどまだまだだね~」と言われました。ちなみに39週の検診でも同様に1センチのままです。
私の場合、赤ちゃんがまだ降りてないからかもしれませんが…。りょうさんは赤ちゃんがだいぶ下がってるんですかね?それとも経産婦さんだからでしょうか?

おそらく子宮口の開きだけで即お産につながることはないんじゃないでしょうか?

2010.8.26 17:40 33

かな(33歳)

一週間前に出産しました。36週6日に健診に行き、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと言われました。
その日の夕方、ソファーに横になっていたところ、極少量ですが何か漏れた気がしてトイレに行くと下着がわずかに湿っていました。
今回は4人目で上3人の時も破水から(3回共、ドバーっと破水)だったので念の為に診察を受けたら破水との事で入院となりました。
しかし、今回は破水が少量だった為か陣痛が始まらず、結局2日後の37週1日で産まれてきました。
早産にならず良かったです。
今回は張りがひどく、張り止めをずっと飲んでいました。
初産の時も8カ月から2センチ開いていましたが、36週での出産まで入院などせず普通に暮らしました。
毎回、後期になると今度はどんなお産になるだろう・・・とドキドキします。
4回の妊娠経過はそれぞれ違いますが、結局4回とも36週、37週で破水からと同じような結果となりました。(全員3キロ超えてます)あくまで私の場合です。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください。

2010.8.26 19:07 36

かんかん(32歳)

1人目出産後2年目に2人目を出産しましたが、子宮口が1cm開いてると言われた当日の夜に陣痛がきて出産しました。

1人目よりも進行が早くて、会陰切開する前に出てきしたため裂けてしまい、産後は痛みがひどく抜糸も出来ませんでした。

個人差もありますが2人目以降の出産は進行が早いので、陣痛がきたら早めに病院にいく準備をして油断しないほうがいいと思います。

2010.8.26 19:25 29

パンダ(35歳)

主のりょうです。

みなさん早速のお返事ありがとうございます!

あれから私の動揺っぷりに驚いた主人が産まれるのかと思って血相を変えて産科に駆け込みました。

その頃、私は何を思ったのか帰り道にスーハ゜ーでステーキと新生児用紙オムツを買いました。

2人目なのに夫婦でこの慌てよう…二人でみなさんからの体験談を読んで安心して晩ご飯にステーキを食べて落ち着きました。

そしていつ来てもいいように荷造りしました。

はなさん、なつさん、かなさん、かんかんさん、ハ゜ンタ゛さんの体験談で動揺を吹き飛ばし落ち着いて待つことができます。

いつきてもいいように油断しないで頑張ります!

ほんとにありがとうございました。

2010.8.26 23:21 19

りょう(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top