HOME > 質問広場 > くらし > 札幌にお住まいの方

札幌にお住まいの方

2010.8.30 13:25    0 6

質問者: ジャンクな私さん(34歳)

先日関東から札幌に引っ越してきた者です。
札幌在住の方に教えていただきたいことがあります。

私はペヤングソースやきそばが大好きなのですが、こちらに来てから店頭で一度もみかけたことがありません。
中央区、北区あたりで取り扱っているお店があれば知りたいのですが、コンビニにもないので、もしかして北海道では売っていないのでしょうか?

札幌のみなさん、ペヤング知ってますか?
売っているお店を知っていれば教えてください。
くだらなくてすいませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
北海道はどうですか??
以外に暑くてビックリだと思います。
今年はなんか気候が変ですよね(>_<)

さてさて、「ベヤング」私初めて聞きました!
焼きそばと言えば東洋水産の「焼きそば弁当」が
定番ですから(^^)

で、主人が流通関係なのでちょっと聞いてみました!
すると、今現在北海道内の卸問屋業者では
取り扱いがないそうです。
なので、残念ながら大手スーパーやコンビニにはおいてないと思います。

私も一度食べてみたくなりました(^^♪

2010.8.30 14:48 30

さゆ(31歳)

こんにちは!

私は生まれも育ちも札幌です。ペヤングは食べたことはないですが、名前は聞いたことがあります。
私は今までお店でペヤングを見たことはありません。。。

まるちゃんの『やきそば弁当』は知っていますか?北海道限定でどさんこで知らない人はいないと思います。たぶんこちらが定番なのでペヤングが売っていないのかなぁ~と思います。


私もペヤング食べてみたいです。\(^o^)/

2010.8.30 15:17 17

りんごちゃん(31歳)

関東育ち、札幌在住です。私もペヤング大好きですよ!美味しいですよね~、クセになります。ちょっと古臭いパッケージも味わい深いんですよね。

でも数年住んでますが北海道では見たことありません~(悲)なんででしょうね??

こちらではやきそば弁当が主流みたいですが、私はペヤングのほうが圧倒的に好きなので、帰省すると20個くらい買い付けて自宅に送ってます。一気になくなるとつらいので、月に2個までって決めて大事に大事に食べてます(笑)

でもネットでも買えるみたいですよ。

2010.8.30 15:49 23

くろねこ(36歳)

北海道から関東に越してきました。

ペヤングは北海道では売ってなかったので、こちらにきて知ったのですが、中華スープが付いてないんですよね・・・。
カップを用意してふたを開けてスープの粉を探してしまいました。
焼きそば弁当は逆に北海道限定で、今は種類もたくさんあるしオススメです。あんかけ焼きそば弁当おいしいですよね!

時々こちらのスーパーで北海道フェアがあると買いだめしますし、いまだに親に何かのついでの時に送ってもらってますよ。
くろねこさんと逆ですね。

ペヤングがだめというわけではないので、あしからず。

2010.8.30 16:35 23

なる@(34歳)

こんにちは。
私はもっぱらマルちゃん「やきべん」派なのでヘ゜ヤンク゛は食べたことはないのですが、アウトローというスーハ゜ーで見掛けたことがあります。
でもそのスーハ゜ー、その時によって品揃えが違うので、行く前に電話などで確認したほうが良いかもしれません。
あとはト゛ンキホーテにもあると聞いたことがありますよ!

2010.8.30 17:10 18

とくめい(30歳)

主です。

さゆ様
北海道、普通に暑いですー。
もっと爽やかだと思ってたので大ショック!
でも今年は異常なんですよね。
ご主人にまで聞いてくださってありがとうございました!

りんごちゃん様
やきそば弁当も食べてみましたー。
タカトシがCMしてるのですよね?
普通に美味しかったのですが、やっぱり食べなれたペヤングがたまには食べたくって。
りんごちゃん様もチャンスがあれば一度お試しください。
ありがとうございました!

くろねこ様
そうなんです、昔から変わらないところがいいんですー。
ご実家が関東ならいつでも手に入っていいですね。
私も親に頼んで送ってもらおうかな。
ネットも調べてみようと思います。
ありがとうございました!

なる@様
なる@様は私とは逆なんですねー。
やっぱり食べなれた味が美味しく感じられるんですね。
あんかけ味はまだ試していないので今度食べてみます!
ありがとうございました!

とくめい様
アウトロー、ですね。ネットで探してみます。
でもドンキで買えればそれが最高なんですよねー
貴重な情報、ありがとうございました!

2010.8.30 19:10 13

ジャンクな私(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top