HOME > 質問広場 > くらし > 札幌在住のかたに伺います。

札幌在住のかたに伺います。

2014.12.4 13:13    0 3

質問者: じゃんぼりさん(39歳)

こんにちは。来週、札幌に試験を受けるために行くのですが、冬の札幌は初めてで、雪の状況とか想像つかず困っています。
何か持っていったほうがいいものや、気をつけたほうがいいこととか、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北海道民です。
(札幌近郊在住)
雪自体が初めてなのかわかりませんが、
外を歩かれるなら、靴裏がツルツルのものは危険です。
普通に底裏がある靴
滑り止め付きなら尚可です。
もうこの時期、日中でも10℃ありません。夜はマイナスにもなるので、ダウンジャケットやコート、マフラー帽子は外を歩かれるなら必須です。
試験という事は、筆記試験もありますか?
到着までに冷え切って手が、
かじかんで上手く書けない、なんてことの無いように
手袋にカイロ、オススメします。

予報では今週末からまた大雪警報なので、おそらく気温も低く寒いと思います。

2014.12.4 18:20 5

ウイ(38歳)

ういさん、ありがとうございます。私は関東在住で、雪にあまり馴染みがありません。大変ありがたい情報をありがとうございました。スノーブーツみたいなのがいいのですね。手袋、マフラー必須ですね。準備していきます。会場に入ったらスーツ用のバンプスに履き替えればいいですね。頑張ります。ありがとうございました。

2014.12.4 19:51 6

じゃんぼり(39歳)

札幌在中です。今は雪は積もっていませんが週末降りそうです。
関東在中だと冬底をつけた靴は無いでしょうか。頻繁に雪道を歩かなければ簡易的に黒いゴムを靴につける滑り止めが駅などの売店に売っていますよ。黒い靴ではないと目立ちますが試験とのことで滑らない!が大事かと思いまして。
ストールや手袋は必需品です。
街中は雪が溶けていることが多いので歩きやすいと思います。
外は寒くても室内は暑いことが多いので重ね着で脱ぎ着しやすい方が良いと思います。
冬のJRは吹雪だと遅れることがあるので、もし地下鉄で行ける会場だったら地下鉄の方が移動時間が読みやすいかもしれません。
今、大通でミュンヘンクリスマス市をしているので時期的にも楽しめると思います。せっかく札幌にいらっしゃるなら、ぜひ。

2014.12.4 22:30 5

しいたけ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page