HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌でかかってた婦人科の...

札幌でかかってた婦人科の先生が・・・

2002.5.14 18:10    0 3

質問者: mimiさん(36歳)

先日、子宮筋腫の術後、体重が増えてしまったと
相談させてもらったものです。

術後、生理も信じられない程軽くなったのをいい事に、
忙しさにかまけて3ヶ月に一度と言われていた診察も
滞っていたのですが、
やはり体重増加の事も合わせて相談しようと病院に聞いたら、
担当していただいてた先生が留学するため辞めてしまったとの事でした。

私は初めどうしても産婦人科に行く事が出来ずに、
重い生理と長年付き合って来ましたが、
ここで励まされ、やっと診察を受け手術となったのですが、
初めての婦人科の先生は女医さんで、
技術と思い遣りを兼ね添えた本当に信頼出来る先生に当たり
本当に良かった。と思っていましたので
本当にショックで泣きたくなりました。

まだ小さい筋腫もあるので様子を見ながら行きましょう。
と言われていたのですが、今からまた別の(男の)先生に
と思うと気持ちがまた沈んでしまいました。
出産する方や、重い病気の方にしたら「いい年をして
そんな事・・・」と思われるかも知れませが、
折角婦人科に行く抵抗が薄れたのに、振り出しに戻ってしまった
気持ちです。

女医さんが全て良い訳ではないと分かっているつもりです。
でも診察中、このカーテンの向こうにいるのが男の先生だったら・・
と思うといたたまれない気持ちになります。

他の病院で良さそうな所(出来たら女医さんの所)
探そうかとも思いますが、やはり手術した病院の方が、
今後も通うのには良いのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女医さんがいい・・・ってお気持ちお察しします
そして泣けてしまう程の信頼・・・ 素敵な方だったのですね

私は 転院して又いい女医さんに巡り会うのも一つの手段だと思いますよ 
勿論 男性でも素晴らしいお医者様はいらっしゃいますが 婦人科はタダでさえ抵抗ある方が多いトコです お医者様とのフィーリングの問題もあり 接して見なければわからなかったりしますが 電話帳に先生のお名前書いてるコトも多いですし 私も実際そういう質問をお電話で受けていました 札幌なら交通手段にそんなに左右されるコトなく 探せるのではないでしょうか?
転院の際は 前院に一筆書いてもらえば問題ないですよ

早くお元気になって下さいね 応援しています(^-^)/

2002.5.16 14:03 13

櫻(秘密)

mimiさん、はじめまして。
せっかく良い先生と出会われたのに、診ていただけなくなって
しまって、残念ですね・・・。
私自身は手術など大きな病気の経験は無く、今後mimiさんが手術を
受けた病院での受診を続けるべきか否かなどは、申し上げられる立場
ではありませんが、女医さんが診察されている病院の心あたりがある
ので、お返事を書こうと思いました。
既にご存知のところかな、とも思いますけれど・・・。

中央メディカルクリニック(中央区)に友人が通っているのですが
女性が院長先生で、なかなか人気のある病院だそうです。
HPがありますので、もしまだご覧になっていないのでしたら、
1度覗いてみてはいかがでしょうか?
(私は受診したことがありませんので、その点はご承知おき下さい)

私も結構いい年して怖がりで、婦人科受診未経験なんです。
大きな問題がなかったからとも言えますが、細かな不安・悩みは
やはりあるので、1度受診してみなくては、と考えているところです。
悩んでいても状況は良くならないので、思いきって最初の一歩を踏み
出さないといけませんよね。
お互い前向きに進みましょうね!

2002.5.17 00:52 13

るる(31歳)

櫻さん、るるさん、レスありがとうございました。
励まして頂いて嬉しかったです。
まだ新しい先生にかかる勇気はありませんが、
色んな情報と照らし合わせて、考えたいと思います。
また相談させて頂く事もあると思いますが、
その時はまたよろしくお願いします。

2002.5.22 00:15 11

mimi(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top