HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 13週3日の赤ちゃん

13週3日の赤ちゃん

2010.9.1 13:02    0 4

質問者: はなさん(秘密)

いつも勉強させてもらっています。
月曜日に病院で赤ちゃんを見てもらったところ、エコー写真に『13w1D』と書かれていました。本当から、その日で『13w3D』になります。先生は、いつもの先生ではなく、そっけなかったので、聞こうにも聞きにくい雰囲気の先生でした。でも、先生は『赤ちゃんは元気です』と言っていました。あまり気にしなくていいんですかね。過去に2回、流産しているので、ささいな事でも心配になってしまいます。同じような経験された方、お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんにちは。エコー写真ですけど、それぐらいの誤差なら全然大丈夫ですよ!私なんか5Dくらい小さかったと思ったら、次の検診では3Dくらい大きくなってたり・・・エコー写真の見え方で多少の誤差が出るそうです。私も2回流産の経験があったので、先生に呆れ返られるくらい質問攻めでした。まだまだ残暑厳しいですが、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2010.9.1 14:06 119

美桜(秘密)

エコー写真記載の週数は大きさから機械が算定する週数です。

マウスの起点はあくまでも目安だし、測定は厳密じゃないから神経質にならないで大丈夫ですよ。

2010.9.1 14:22 82

大丈夫(秘密)

こんにちは。
私も今、ちょうど同じくらいの週数です(^^)

私の産院では、エコーに「13W3D±7D」と表示されまして、一週間くらいの誤差はよくあることだから気にしないでね~と説明がありましたよ。
心配ないと思いますよ(^^)

2010.9.1 14:24 125

まっこ(38歳)

私も現在22週ですが15w1dのころ16w0dと出ましたよ。

それまでも、エコー写真の予定日に関しては
±3日ほどの誤差は出ていましたよ。
むしろ、予定日通りの数字なんて出てきたことがありません。
私も流産経験があり、まだ胎動も感じない頃だったので
病院に行くまでは少し不安でしたが
順調ですって言われていたので全然気にしませんでした。

でも、心音を聞かせてもらったりエコーで動いているところを見せてもらって安心していました。

今では胎動を感じるようになり、お腹も少し目立つくらいになりました。

だから、心配することなんてないと思いますよ。

2010.9.2 01:10 66

みーこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top