HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんも本当に赤ちゃん...

旦那さんも本当に赤ちゃん欲しがっていますか?

2006.4.27 22:17    0 8

質問者: らんらさん(31歳)

私はとっても赤ちゃんが欲しくて2回、妊娠したものの、2回とも初期流産をしてしまいました。
2回目はつい2週間位前です。
生理を後2回見送ったら子作りしても大丈夫と産婦人科で言われているのでそれを待ち望んでいました。
昨日旦那と赤ちゃんとか妊娠には全く関係のない事で喧嘩になってしまい、旦那も感情的になる人なので色んな事を私に言ってきて、その1つに、「大体俺は子供だってそんなに早く欲しいと思っていないんだ。」ってセリフがあり、とってもショックを受けました。
私は一刻も早く赤ちゃんが欲しくて欲しくてそして流産しては泣きじゃくって、早くまた妊娠したい!って毎日赤ちゃんの事を考えていました。
だからよく旦那にも「赤ちゃん欲しいよね!」って言っていました。
すると「うん。」って言っていたので
旦那も私ほどではなくても赤ちゃんが早く欲しいと思っているって思ってしまっていました。でも実はそうでもないんだ、私1人必死だったんだ。ってしかも喧嘩の時に知って、とてもしょんぼりです。でも普段の時に旦那がそれを私に言えないようにしていたのは私自身なんだなぁ〜とも思い、何とも言えない心境で今います。
皆さんは旦那さんと思いは1つですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二度の流産、とてもおつらかったですね。
旦那さんにとって一番大事なのってきっと未来の赤ちゃんよりも現在のらんらさんだと思いますよ。
らんらさんが流産して傷ついたり、妊娠のことで頭がいっぱいになっているのを見て、旦那さん自身もずっと腫れ物に触るような心境でいたのかも知れません。
きっと思いは1つでも、男の人って輪が子を腕に抱くまで実感は湧かないことが多いようです。
らんらさんが苦しむのを見ていられないという意味を込めて、口走ってしまったのかも知れないですよ。
元気を出して、今は自分の身体を労わってあげてくださいね。

2006.4.28 20:36 10

あめ玉(32歳)


うちは私が流産した時、主人は
あまり実感がない感じで他人事のようでしたが
主人の”子供が早く欲しい!”って気持ちは
伝わってきますよ!


色々、子供に対して夢もあるようですし・・

2006.4.28 21:43 11

パイン(29歳)


旦那は結婚前から子供の話をしていたので絶対に子供が欲しいと思っていると思っていました。2年経っても妊娠しないので「病院へ行こうかな」と話した時に「そこまでしなくていいよ。できなかったら二人でいいやん」と言われました。その時に私ほど欲しいとは思ってない事を知りました。
それから1年以上経っていますが旦那の言うように自然にまかせています。旦那と二人の生活を考えるようにもなりましたがやっぱり子供が欲しいです。30歳になり子宮ガン等の検診を受ける為に婦人科に行くつもりなのでその時に検査だけでもしてみようと思っています。
私達は欲しいという気持ちの度合に少し違いがあります。
旦那様も感情的になられていた様ですのでもう一度お話されて今の気持ちを聞いてみた方が良いと思います。「早く欲しいとは思っていない」というのも「焦らなくてもいいよ」という気持ちが喧嘩中でそういう言葉になってしまったのかもしれません。

2006.4.28 21:53 12

ゆぅう(30歳)


 はじめまして。
 わたしは不妊治療中で、一度も妊娠に至ったことがありません。よって流産に対しては、うまく言葉がかけられないことを許してくださいね。
>皆さんは旦那さんと思いは1つですよね。
 いえいえ。男女ゆえ気持ちの温度差はあって当然。完璧に一致させることはできないと考えています。
 旦那様も流産がつらかったのではないかしら。だから子どもはほしくないと言ってしまったとは考えられませんか?
 わたしは内膜症で2度手術をしていて、2度目の手術が決まったとき夫が「ひとりで勝手に決めて!」と怒ってしばらく口をきいてくれませんでした。つらいのはわたしなのに勝手に怒って!とわたしも逆ギレ。すっかり冷え込んだ雰囲気が続いたある日「手術の説明を聞きたいから。」と医師にアポイントメントを取るよう言ったのです。その場ではわたし以上にいろいろ質問し、帰途「手術はもうこれきりにして。」とポツリ。
 らんらさんの体はらんらさん一人の物ではなく、夫婦は親よりも絆が深い・・・そう感じることがしばしばです。
 3度目の正直ということばを信じ、らんらさんの元に赤ちゃんが来ますように。

2006.4.28 22:25 11

マモ(28歳)


あめ玉さんの親身なお返事、ありがとうございます。
赤ちゃんが欲しい気持ちがどんどんと強くなっていって自分を見失っていたところが確かにあったと思います。
そして今現在の旦那との生活、自分自身の生活を楽しむ事を忘れていた事に気づきました。もっと今現在を大事にしないとせっかくの毎日がもったいないですね!らんらさんのお言葉でとても気持ちが落ち着きました。
本当です!!感謝致します☆
ありがとうございました。

2006.4.28 22:25 10

らんら(31歳)


パインさん、ゆぅゆさん、マモさんもお返事ありがとうございました。
皆様のお言葉で自分自身を見つめなおそうと思う事が出来ました。
本当にありがとうございました。

2006.4.29 09:37 7

らんら(31歳)


私の旦那は結婚前から「あまり子供は好きじゃない」と言っていました。そして結婚してなかなか子供が出来なくて苦しんでいる時でも、旦那は「子供できなくても犬を飼えばいいじゃん!」とあっけらかんと言ってくる始末でした。そんな旦那に不満を持っていましたが、いざ出来てみると大喜びでした。旦那曰く、あまり子供のことを言い過ぎて私にプレッシャーをかけたくなかったとのことでした。

言葉に出さないだけで、意外といろいろ考えていたんだな〜と反省しました。らんらさんのご主人も、もしかしたら流産なさって落ち込んでいるらんらさんを見て、気を遣わせないように言ったのかも知れませんね。まだ見ぬ赤ちゃんよりも、目の前にいるらんらさんの体を心配しているのでは?

2006.5.1 09:38 8

カカオ(27歳)


カカオさん、ありがとうございました。カカオさんの御主人様の様に、いざ赤ちゃんが出来たら喜んでもらえたらいいなぁ〜と思いました。
旦那も赤ちゃんを欲しがっていると思っていた事が私の思い込みだったんだと、気づかされた瞬間は言葉にならないほどに悲しくなりましたがカカオさんもおっしゃってくれている様に、ポジティブにとらえるようにしようと思います。ありがとうございました。

2006.5.1 14:37 7

らんら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top