HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 生理予定日から5日目…

生理予定日から5日目…

2010.9.2 10:57    16 8

質問者: こいとさん(37歳)

毎回28日周期で規則正しく来ていた生理が、今月は予定日を過ぎて5日目になりました。今朝の基礎体温は36.95度。期待と不安で胸が張り裂けそうです。毎朝の測温にもドキドキで昨日も今日も4時過ぎくらいに目が覚めます。生理痛のような腹痛と腰痛、少し黄色いおりものも出るし…トイレに行くたびにおりものシートを凝視しています。でもまだまだ妊娠に自信がないので妊娠検査薬を買えずにいるし、買ったとたん生理が来るような気がして…。連日モヤモヤです。
このような状態が続いたとして…いつくらいに病院に行くのがベストなんでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの、昨日から同じ内容の投稿してますが、皆さんになにを求めていらっしゃるのでしょうか?
5日目でしたら、感度の良いクリアフ゛ルーであれば反応はでますよ。
薬局で買えます。
それを怖いと言って昨日から同じ内容のスレ…。
しかも昨日のスレにお礼もせず、また新規で立てる。
非常識なんですけど。

それと、37にもなると、妊娠より継続することの方が難しいのです。
年齢があがるほど流産の可能性もあがります。

私ならお腹のことを考え、一刻も早く検査します。

陽性反応で浮かれても、その後の継続の方が難しいことをよく考えてください。

2010.9.2 12:25 46

不快(28歳)

凄くわかりますよ(^o^)
わたしも朝早く目が覚めたりしました(^^;)
予定を5日も過ぎているならチェックワンファーストで十分反応が出る時期なのでやってみてはいかがですか?
今陽性が出てすぐ病院に行っても、まだ胎のうが見えるか見えないかくらいの時期だと思うので1週間くらいして行くといいかと思います。

2010.9.2 12:40 57

ク゛ー(32歳)

検査薬で確認して下さい。
それと、連日同じ内容で投稿されても状況は変わらないですし、印象が悪くなりますよ。37歳の大人でしたらレスにはきちんとお礼をして、アト゛ハ゛イスに耳を傾けたらいかがですか?

妊娠してるといいですね。

2010.9.2 14:36 31

さやか(30歳)

予定日から5日過ぎているなら検査薬で試してみてもいいんじゃないでしょうか??病院に行かれるのが一番確実でしょうけど、あんまり早いとまだ胎嚢も確認できなかったりしますから、更に数週間不安な日々を過ごすことにもなってしまうし・・。

まずは勇気をだして検査薬を買って、検査してみては??
購入してすぐに生理がきてしまったとしても、それはまた次回に使えるんですから大丈夫ですよ。

2010.9.2 14:38 30

葵(34歳)

そんなにご心配ならさっさと検査薬で調べたらいかがですか?

怖いとか昨日のスレにもかかれてましたが、何が怖いのかよく分かりません。

37にもなってそんなこと言ってる人あんまり知らないです。

病院は生理予定日から1週間以上たたないとほとんど行ってもまた1週間たったら来て下さいっていわれちゃいますよ。

2010.9.2 14:42 28

はな(29歳)

生理予定日から10日位で行けばいいんじゃない?
私も他の数名の方々と同じなんですけど、昨日のレスと全く同じで、しかも何のお礼も締めもなく、立てっぱなし!!
最近こういう非常識な人、増えてますよね…

早く検査薬買って調べてみたらどうなの?

無事妊娠してること、祈りますよ。

2010.9.2 15:41 18

だからさ~(36歳)

こんにちは!

毎回28日というよりも、基礎体温を測られているようなら
高温何日目と書かれたほうがいいと思いますよ...

仮に今回、低温期が20日続いてしたとするなら通常高温期は明日ぐらいまでは続いても普通です...。

ムヤムヤされる気持ちは、皆わかっておられると思います。

今回は、厳しいお言葉もありますが、
まずは大人の礼儀として、親身になってコメントくださった方へのお返事をされることを願います。

2010.9.2 17:24 24

まる(38歳)

皆さん、色々なご意見をありがとうございました。とにかく、たくさんの方の意見を聞きたいと思い、連日投稿させていただきました。不愉快に思われた方…本当にすみません。でもこんなにたくさんの方は私ごときの投稿に目を通してくださっているのだな~とビックリしました。私なんて気になったタイトルの投稿しかチェックしないので…。本当にありがとうございました。
とりあえず今日も高温が続いています。明日の朝、妊娠検査薬を使ってみようと思っています。皆さんに良い報告ができるといいです♪

2010.9.3 09:48 15

こいと(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top