HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 出産後、子宮脱または子宮...

出産後、子宮脱または子宮下垂になられた方

2010.9.2 16:37    2 0

質問者: まるこさん(39歳)

産後8ヶ月になります
何だか違和感があるなと思っていたところ、どうやら子宮下垂になっている様なのです。
子供が大きくかなり難産だったのですが、その為に切開の傷がかなり大きかったので、なかなかその傷等直視するのか怖くて
股のあたりや膣をみることも普段ないので、気になりつつも気にしない気にしないと思うようにしていて^^;
恐々見てみると、何か見えるとは思ったのですが、まさかそれが子宮だとは思いもしなくて、ネットで調べてそうなんだ・・とショックを受けてます。
産後すぐならともかく、もう8ヶ月もたってしまったので、ケーゲル体操をしてももう治らないのかなと、でもとりあえずは頑張って試しています。
どなたか同じ様な方はいらっしゃるでしょうか?
もしいらしたら、どの様にして治したか?時間はかかったが完治したよ等お話聞かせて頂けるととても有難いです。
とにかく今は落ち込んでます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top