HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子宮下垂、子宮脱で無事出...

子宮下垂、子宮脱で無事出産された方おられますか?

2006.12.26 14:42    0 1

質問者: にっこりさん(32歳)

こちらのお部屋か迷いましたがアドバイス頂けたら嬉しいです。
私は今妊娠13週です。2週間前膣に違和感があったので病院に行ったら子宮が下がってるようでした。次は4週間後の年明けにあります。先生から無理しない様に生活して下さいと言われましたが歩くと出てきてとても気持ち悪い感じがします。でも病院に行った所で薬を処方されることもないかな・・・とおもい耐えてます。同じ様な経験された方、妊娠中何か治療されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にっこりさん、こんにちは。
私の体験ではなく、知り合いの方のお話で、詳しいことはわからないのですが、その方は妊娠4ヶ月ごろに子宮が全部出てしまったそうです。その場ですぐに入院となり、その後退院。無事出産されて、今は元気な赤ちゃんを育てていらっしゃいますが、産んだ病院で、実はちゃんと赤ちゃんが生まれてくるとは医療関係者は思っていなかったと、後から聞いたと言ってらっしゃいました。そのぐらい、危険な状態だったということだと思います。なので、にっこりさんの場合、本当に何も処置しなくていいのか、また、できないのか、心配になってしまいました。
歩くだけでも出てきてしまうのでしたら、無理をしないだけでなく、できるだけ横になるなど安静にされた方がいいような気がしますし、医療的な処置が必要かどうかも医師によって判断が違うかも知れず、例えば他の病院で診てもらう方がいいのかも知れません。
あまり参考にならなくてすみません。
ご無事な出産をお祈りします。

2006.12.27 13:48 27

きらら(3歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page