HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 不妊に効く西三河の漢方薬局

不妊に効く西三河の漢方薬局

2010.9.4 04:29    0 5

質問者: かつみさん(37歳)

できれば刈谷・安城・豊田・岡崎あたりで、不妊に効くという漢方薬局をご存じの方、教えてください。
治療中ですがなかなか結果が出なくて、可能なことは何でもやりたいという気持ちです。
漢方薬をのんで授かった方が身近にいたら、その話もできれば聞かせてください。不妊ですが敢えてこの広場に投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
たぶん、漢方薬局ならどこでもあるかと思いますが、私はエッキ錠という漢方薬を2ヶ月飲んでできました!気と血の流れを良くします。
冷え性の方にオススメです。
その間、タイミンク゛療法、卵管造影2回、岐阜の山奥にご祈祷に行ったりもしましたが。

2010.9.4 07:02 34

P子(36歳)

かつみさん。はじめまして。
豊田在住のいぬと申します。
私も不妊治療していて結果が出ずに漢方薬局に相談しました。

豊田市の『ヘルスファーマシィタカキ』さん

女性の薬剤師さんが丁寧に話を聞いてくださり、一般的に処方されるという漢方薬の試飲もさせてくださいました。
金額は人それぞれの症状にもよるそうですが、ひと月「17,000円位~」と言われました。

私の場合は体温が低くて、まずは基礎体温を上げましょうということで、薄めて飲む漢方薬を処方していただきました。
飲むとすぐに体がポカポカしてきて、今では基礎体温が1度上がり安定してきました。(飲み始めて1ヶ月半です)

漢方薬ですので、それなりに味や臭いがありダメな方もあると聞きました。
ぜひ、1度お話を聞きに行かれるとよいかと思います。

お互い、早くカワイイBabyに会えるといいですね。

2010.9.4 08:41 26

いぬ(38歳)

豊橋にある「日の丸薬局」では不妊の方にお勧めの漢方薬を販売しているようです。
チェーン薬局なので三河地区にならあるかと??
私の場合漢方とタイミンク゛療法で授かりましたが、その時病院で処方されてた漢方薬と同効果のものが日の丸薬局にも置いてある様子でした。

(効能)
冷え性・生理不順など。名前は忘れてしまいましたm(_ _)m
漢方薬はずっと飲み続けることが大事なので速効性は求められません。
私も治療期間中、何年も飲み続けました☆

2010.9.4 09:11 28

匿名(29歳)

はじめまして。
刈谷でよければ、不妊治療に力を入れている漢方薬局を知っています。
深谷薬局養心堂という名前だったと思います。検索エンシ゛ンかシ゛ネコのサイトで探して見てください。

そこは予約制で、カウンセリンク゛が約30分から1時間あり、漢方をセレクトしてくれます。私も実際そこで漢方を処方してもらいましたが、生薬がどうしても苦手で、二ヶ月でキ゛フ゛アッフ゜してしまいました(^-^;

一度試してみて、飲むことにストレスがあるようでしたらお休みもできるので気軽に行かれたらいいかと思います。

余談ですが、鍼灸院もオススメですよ。私は東洋中医学に沿った鍼灸院に通って、身体の調子を整えて半年でAIHで妊娠できました。体外受精でも無理だったのにまさかと思いましたが。
あまり「がんばろう!」と気合い入れずに、ご自身にはなにがヒ゜ッタリするのか探してみて、ゆったりとした気持ちで挑戦してみてください(^^)

2010.9.4 11:31 38

めぐにゃ(42歳)

西三河ではないのですが…一宮市の安達漢方薬局は不妊に力を入れていますよ。尾張一宮駅からすぐなので東海道沿線にお住まいなら通いやすいです。

私は原因不明でAIH4回撃沈しましたが、漢方を3ヶ月飲んで自然妊娠しました。最初は気休めに飲んだのですが基礎体温1相の方がきれいに2相になったりしているので、結構効果があるのでは?と思います。妊娠した後は赤ちゃんが無事育つような?漢方を飲んでいます。かつみさんも不妊じゃなくてきっと未妊ですよ。

特にベテランの安達一二三先生がいる時間に行くのがいいんじゃないかなーと思って、私はいつもその時間に行っています。小さいけれど妊娠を送ります。

2010.9.4 11:37 22

3か月(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top