HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊・不育に効く漢方薬

不妊・不育に効く漢方薬

2006.10.16 10:35    0 1

質問者: ちゃこさん(30歳)

結婚2年目、一日も早く赤ちゃんに来て欲しいと願っているちゃこです。

不妊治療半年でタイミングで妊娠。
胎嚢確認した6週で流産。子宮内除去手術しました。
昔、結婚前には繋留流産の経験があり不育症ではないかと不安です。

漢方薬で不妊症や不育症、流産しにくい体質改善ができるものを探してます。お勧めの漢方薬、もしくは私はこの漢方薬で流産後無事妊娠、出産された方居ますか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産の経験があり、不妊治療中です。
流産後から漢方を飲み始めて、2年目です。不妊治療に関して得意な漢方専門の薬局にて、処方してもらっています。漢方を飲んでから基礎体温が安定し、低体温も少しづつ改善されてきました。
不妊の原因によって、処方する漢方は変わってきますから、一概にここで何が良いとは言えるものではありません。物によっては逆効果だったり、全く効果がなかったりということもあるそうです。
ネットで検索すると、不妊治療が得意な漢方専門店はけっこう見つかります。私が処方してもらっているお店もHPがあって、遠方の方へもメールやファックス、郵送にて対応しているそうです。そういう方での妊娠例も多いそうです。ここに名前を書いてよいのか分からないので、具体名は伏せておきますが、「漢方・不妊」などのキーワードで検索するとヒットします。ぜひ検索してみてください。
お互いに早く赤ちゃんに会えますように!

2006.10.16 17:52 12

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page