HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 判定日前の下腹部痛について

判定日前の下腹部痛について

2010.9.5 14:49    0 3

質問者: 叶さん(26歳)

いつも楽しく勉強させて頂いています。

現在、新鮮胚盤胞移植後3日目になります。夕べから生理前のような下腹部痛がじわ~っと時々始まりました。
今までに移植し、陰性だった周期は判定日前に全て下腹部痛がありました。
また今回もタ゛メなのかな…と不安です。
そこでお聞きしたいのですが、

妊娠していても下腹部痛があったという方がいらっしゃるみたいですが、そういう方は陰性判定の際も判定日前に下腹部痛があり、妊娠された時も同じように下腹部痛があったのでしょうか?
それても、陰性判定の際は特に下腹部痛はなかったのでしょうか?
経験された方がおられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性の時も陽性の時も下腹部痛は同じようにありましたよ。

ただ、違う点があるとしたら「勘」でした。

陽性の時、子宮の中の何かいる?ある?という「勘」のような、感覚というか・・・そんなのを感じました。

2010.9.5 19:13 29

まいこ(38歳)

私も下腹部痛ありましたよ。
移植4回目で初めて陽性になりましたが、毎回下腹部痛ありました。病院で診察を待っている間も痛くなったりして次の採卵どうしようって考えていたくらいです。

先生に反応出てるよって言われた時は本当にビックリで、でもいつもの生理前と変わらずお腹いたいんですけど…?と聞いたら
妊娠してるからですよって言われました。

妊娠初期症状は全く症状が出ない人もいますが私みたいに生理前と全く同じ人もいます。妊娠してるといいですね。

2010.9.6 07:05 29

モコ太(34歳)

まいこサン☆
モコ太サン★

ありがとうございました!!

お2人とも、陰性の時も・陽性だった時も下腹部痛があったんですね♪
もうご出産されたのでしょうか?本当に本当におめでとうございます♪♪

今回、お腹の中ではもうすでに結果は決まっているとは思いますが…
お2人のアト゛ハ゛イスを聞けたことで、
とても前向きに判定日まで過ごせると思います。
本当にありがとうございました!
今回で6回目の移植でした。本当に妊娠してるといいなって思います☆彡

2010.9.6 10:46 30

叶(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page