HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 今回もだめでした

今回もだめでした

2010.9.8 09:32    0 7

質問者: ひめさん(27歳)

初めて投稿します。
結婚して2年になるのですが、今だ私たちの所にはコウノトリさんが来てくれません。毎月、生理が来るたび悲しくて涙が出ます。て、いうのも私、1度流産しているんです。待ちに待った赤ちゃんだったので、めちゃくちゃ辛かったです。
ダーリンは、「ゆっくりいこう!」とか「今はお前が大事だから」と優しい言葉を掛けてくれるのですが、ダーリンが子供を欲しがっているのを知っているので辛いです。
今日も生理が来たことを報告したら、笑顔で「そんなこともあるさ!大丈夫だよ。気晴らしにエステにでもいって気分転換しておいで!!帰ってきたら一緒にお出かけしよう」と出勤していきました。
どうやったら、コウノトリさんが来てくれるでしょうか?何かこうしたらいいよとかアドバイスがあったら教えてください。ちなみに、基礎体温はがんばってつけています☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いお気持ちわかります。
私のオススメは、このシ゛ネコのスレを過去のものまでさかのぼって読んでみてください。
同じ体験、同じ気持ちの方、そしてそこから赤ちゃんを授かった方の話など、とても勉強になります。
私も主さんと同じ状態ですが、主さんが20代でいらっしゃるので、私より可能性は高いんじゃないかな…と思いますよ。

シ゛ネコのスレをまずは、みてみてください!

2010.9.8 09:58 24

ホ゜トス(40歳)

この二年の間、コンスタントに性生活があるのであれば、
もしかしたらどちらかになにか原因があるのかもしれません。
軽い気持ちでクリニックを受診されてみるのもよいかもしれません。
悶々としながら過ごすのは辛いでしょうから。
早く授かれるといいですね。

それから、不特定多数の人が見る掲示板に
『タ゛ーリン』という言葉を使うのはちょっとおかしいと思います。

2010.9.8 10:00 31

アメーハ゛(34歳)

お若いし、一度妊娠しているので
抵抗があるかもしれませんが、
健康診断のつもりで
不妊検査してみてはどうですか?
出産や流産をきっかけに
ホルモンバランスが崩れたり
着床しにくくなるなど
妊娠しづらくなる場合もあります。
ホルモン値と卵管の検査だけでも
受けてみるといいですよ。

2010.9.8 10:10 18

うーん(秘密)

こんにちは!
流産って本当辛いですよね。私も2年前に流産しましたが、その時の悲しみは‥今も思い出すとたまらなく涙が出ます。

未だに授かる事は出来ていませんが‥諦めました。良い意味でo(^-^)oちゃんと薬飲んで、ちゃんとサフ゜リ摂って、指示された日に治療して、ちゃんと睡眠取って、、も〜私の出来る事はそれだけ!泣いても、わめいても仕方ないんだと諦めました(^^)

2010.9.8 10:29 19

ハート(30歳)

こんにちは。
ひめさんのダーリン、すごく前向きで良い旦那様ですね。

ですが、流産してる事と結婚して2年経過している事を踏まえて
一度婦人科で検査を受けてみたらどうでしょう?
基礎体温もしっかりつけておられるということなので
体温表を持って行かれると良いと思います。

私もひめさんと同い年ですが、22で結婚したのでかれこれ5年間妊娠出来てないです。
結婚して2年程で不妊検査を受けて、私に原因がありましたが
妊娠は、本当に奇跡のものだと思うので、自然に任せてみる事を選びました。
その結果、5年目の今も未だ妊娠出来て無いです。
なので、今月からまた病院に通ってみようかなと思ってます。

敷居が高いようですが、行ってみると意外と自分の体の事とかわかって良いですよ。

良い結果が出る事をお祈りしてます☆

2010.9.8 10:49 23

カンガエルー(27歳)

私は25歳の時、避妊をやめてすぐ自然妊娠したのですが、心拍確認後に稽留流産となってしまいました。
妊娠中通っていた普通の産婦人科で流産後もタイミンク゛指導をして貰いましたが、結果は出ず。
結局、流産から丸二年間、妊娠できませんでした。
撃沈の日々は、本当につらかったです。
今年の初めに地域で有名な不妊治療専門病院へ転院し、様々な検査を受けたところ私にホルモン異常が見つかり、医師から「少しでも早く妊娠するべき」と言われたので体外受精を選択しました。
主様が流産からどのくらい経過しているか分かりませんが、もし何年も妊娠しないようであれば、専門の病院へ行ってみるのが早道だと思います。
30代、40代で自然妊娠される方もおられますが、最適な妊娠・出産の時期には個人差があります。
とはいえ、近いうちに基礎体温で結果が出ることをお祈りしています。
まずは排卵検査薬を併用してみてはいかがでしょうか。
授かりますように。

2010.9.8 12:15 17

まりも(27歳)

素敵な旦那様でいいですね(^^)
 お若いし、一度自然妊娠されているので、もう少しそのまま自然で待ってもいいかなと思いますけれど、もし少しでも早く授かりたいというご希望なら、一度病院に行くのがいいと思います。タイミングをとるにしても、病院で排卵チェックしてもらったほうが正確だし、ダンナさまもお子さんを望んでおられるのなら夫婦で基本的な検査を受けておいたほうが2人で安心して待てると思います。また、もし高度生殖医療に抵抗が無い方ならすぐトライするのもいいと思います。なぜなら体外受精も若い方のほうが成功率がずっと高いからです。私は体外受精で41歳の時に授かりましたが、その病院で年齢別の成功率を聞いたときは、体外受精って20代のうちに受ければ高いお金払う値打ち十分だなあと思って、若い人がちょっとうらやましくなりました。

2010.9.10 12:34 17

るま(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page