おへその痛み

2010.9.9 09:07    2 5

質問者: やっこさん(27歳)

こんにちは。8ヶ月の妊婦のやっこと申します。

最近お腹もどんどん大きくなり、苦しく、胎動もよくわかるようになって妊婦という実感がわいてます。

皆様にお聞きしたいのですが、最近おへそ回り、おへそに違和感を感じます。昨日はトイレに行き、衣服がすれただけでおへそが痛くなってしまい触るのも怖くなりました。

出産までまだお腹も大きくなるのにおへそがすでに出べそ…カットハ゛ンなど貼って、衣服とのすれをカハ゛ーしたほうがいいのでしょうか?

来週検診なのでその時に聞いてみようとは思っています。皆さんは出産までおへそ痛くなったりしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マタニティのショーツやカ゛ート゛ルとかはいてれば、お腹のかなり上までカハ゛ーされるので、衣服と擦れておへそが痛むなんてあり得ないと思うんですが、二人目妊娠中ですけど、痛くなったりした事ないです。

2010.9.9 13:02 220

匿名(37歳)

お返事ありがとうございます!

ありえないですか…そ、そうですよね(((^^;)

マタニティー用ショーツも腹巻きもサホ゜ーターも身に付けてるのですが…身に付け方がおかしいのかもしれないですよね私。

こんな質問に答えてくださりありがとうございました。

2010.9.9 14:19 123

やっこ(27歳)

私もおへそ痛かったですよ!確か7ヶ月くらいに急にお腹が大きくなって、その頃から出産するまで痛かったです(ρ_;)
出産したらキレイサッハ゜リ痛みはなくなって、でべそもちゃんと治りました。
おへそとの戦いももう少しの辛抱なので…頑張ってください!!

2010.9.9 16:02 86

ゆうたん(23歳)

ありました!!

私も8ヶ月くらいの時です。

臨月になり散歩をしろと言われましたが、へその痛みと戦いながら歩いていました。

お腹が大きくなりヘソの下に何かがあり、それがヘソをこすって痛かったです。私は子宮外妊娠で開腹手術をしていますので、その縫い目の塊がお腹が大きくなりヘソに接しゴロゴロしているのかと思っていたのですが、先生相談しても生んだら治るの
一言。何が原因なんでしょうか。

私は腹帯、腹巻にガーゼを挟んでヘソをカバーしてみましたが、ちっとも痛みは変わりませんでした。

良いアドバイスがなくてすいません。
出産まで大変ですが頑張ってくださいね。

2010.9.9 16:22 99

おまめ(37歳)

お返事ありがとうございます!

私と同じような方がいたんですね!ちょっと安心しました(^-^;

出産したら治るとのことなので刺激しないよう頑張って乗りきりたいと思います!

ありがとうございました!

2010.9.9 19:13 113

やっこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top