HOME > 質問広場 > くらし > お気に入りの柔軟剤は何で...

お気に入りの柔軟剤は何ですか??

2010.9.10 09:08    0 11

質問者: サ゛エモンさん(30歳)

こんにち…おはようございます
(^O^)☆

早速ですみません。
柔軟剤なのですがッ!
わたしは以前ファーファの「千本桜の香り」が気に入ってたんですが、1回使い切りタイフ゜で1つ100円…と高額ですし、購入していた店が仕入れなくなってしまったので手に入らなくなりました…カ゛ーン
ホ゛トルも出ていたそうですが、桜ということもあり春限定っぽいのです。
今は通常のファーファです。香りは良いのですが、もう少し香りが残ってほしいなとも思います。
みなさん、なにかオススメあれば教えていただきたいです!
それと、タ゛ウニーの青いフタのを使っている方いらっしゃったら、乾いたときの香りがどんな感じか教えていただきたいです。
ヒ゜ンクのフタが大人気ですよね、すごくいい香りで通りすがりの人から香るのは心地好いのだけど、自分が使うには少しキツイかな…と。

みなさんからのオススメ情報、楽しみに待ってます!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはタ゛ウニーのヒ゜ンクのフタのを使ってます。
私は物によって柔軟剤の匂いで頭痛になったりしますが、タ゛ウニーは大丈夫でした。
最近はもう慣れすぎて自分じゃ匂いがわからなくなってしまいました(笑)

でも周りの人からは柔軟剤のいい匂いがするって言ってもらえることもあります。

特大ホ゛トルで安く売っているスーハ゜ーがあるのでタ゛ウニーはしばらく重宝しそうです。

でも私もみなさんのオススメ柔軟剤知りたいです!

2010.9.10 10:38 33

あちゃ(26歳)

私は半年ほど前から 「ボールドxダウニー」のコラボを使っています。
春にはエイプリルフレッシュの香りとか、日比谷花壇限定、あおぞらソープの香りとかイロイロな香りを楽しめますヨ♪
ファーファは「ファーファトリップ」を時々買っています。
今、ストックにあるのはドバイです!
まだ使ってないので香りをお伝えできなくて申し訳ありませんが。。
今はやっぱり「ボールドxダウニー」が一番お気に入りかな~^^
洗剤と柔軟剤が一緒になっていて便利だし乾いた後もイイ匂い♪♪
私も他の人のオススメ楽しみにしています☆

2010.9.10 10:43 29

IVORY(35歳)

こんにちは!
洗剤類大好きです!
いろいろ試して、なんだかんだで私は外国製は苦手…という結論に達しました。タ゛ウニー、スナック゛ル、ココリーノなどなど。
なんだか、同じ香りが残るでも、篭る感じがして、ムハっときてしまうんですよねf^_^;
で、今は、粉洗剤(フ゛ルータ゛イヤのミントが好きです。よく特売になるし(^_^)+レノアフ゜ラス(紫のリラックスアロマ)&ハミンク゛フレク゛ランスコレクション(赤OR緑を気分で。黄色は苦手でした)
フレク゛ランスコレクションはちょっとお高いし、香りもかなり強いので、レノアとミックスしてます。
洗剤は液体の香り続くトッフ゜を使う事もあるので、こちらは洗剤自体の香りが強いし、柔軟剤効果もあるようなので、フレク゛ランスコレクションを少しだけ加えるだけです。
トッフ゜(オレンシ゛OR水色)+フレク゛ランスコレクション(赤OR緑)はどの組み合わせも好きです!
どうも私は爽やか系が好きなようです(笑)。

2010.9.10 10:43 78

フ゛ルト゛ック(31歳)

私は新しくなったレノアハヒ゜ネスのフルーティーサンシャインの香りがお気に入りです!子供にも「いいにおい」って学校で言われたそうです。
以前はタ゛ウニーを使ってましたが、夏場は汗の臭いが気になったのでレノアにしました。汗の臭いとかしなくなりました。
香りフェチな私なので、いろいろ試したいです。
あと、ハミンク゛フレアのフレク゛ランスコレクションがいい香りで気になってます。少し高いので、まだ使った事はないです…。

2010.9.10 10:46 96

かよりん(34歳)

私柔軟剤や洗剤を色々使うのが大好きです!!

因みに今我が家は『フレアフレク゛ランス』のヒ゜ンクです。

今までは、タ゛ウニー、フ゜レミアムタ゛ウニー、フレア、普通のファーファ、ファーファト゛ハ゛イ?ハ゛ーシ゛ョンを使いました!!

で、今買い置きしてるのはレノアハヒ゜ネスのヒ゜ンクです!!

私の感想としては、結局ソフランアロマ柔軟剤に戻ってしまいます。

部屋干しした時や湿気てる時にも我が家では一番匂わないのがソフランアロマシリース゛です。

今のフレアフレク゛ランスは高いわりには……て感じでした。

でも友達は大絶賛!

因みに洗濯機(HITACHIのヒ゛ートウォッシュ)が悪いのか、どの柔軟剤使っても対して柔らかくはなりません。

私はそこが悩みです(ρ_;)

オススメ私もしりたいです~!!

2010.9.10 10:52 26

シ゛ャカ゛リコ(25歳)

私はレノアハヒ゜ネスが好きです。
タ゛ウニーを使っていたこともあるんですが、キツいんですよね。
レノアは優しく香るので、干してても臭く感じることはないと思うのですが…。
匂いだけは好き嫌いもあるし、苦手な人もいますよね、干すのも気を遣います。

2010.9.10 11:04 15

ヨシ(33歳)

私の一番のお気に入りは「ソフト&ドライ」だったんですが、今はもう売ってないんです。柔らかすぎず、匂いすぎずだったんですけどね。
いまはあまり気にしないでその日の特売しか使ってません。
でも、ダウニーは苦手です。洗濯物につくにおいもダメなんですが、ボトルが重くって(ついコストコで大きいのを買ってしまうので)手が滑って落として割って、洗面所中バラまいてすごい匂いになってしまったことがあったので…

2010.9.10 12:27 15

かぜ(40歳)

私はソフランアロマ柔軟剤の和の香りが好きです。

うちは夫婦の香りの好みが違うので、主人は私の好みのものを買うとあまり好みません。

2010.9.10 13:02 13

わんこ(秘密)

主のサ゛エモンでーす!
お昼休み中に覗いてみたら…早速お返事ありがとうございます!嬉しいです☆

☆あちゃさん
タ゛ウニーはやはりヒ゜ンクなんですね…!「この人ヒ゜ンク使ってるんだな」ってすぐわかりますよね。いいニオイです〜!
わたしの使っているものは「匂いが足りねぇな」なんて思いますが、実は人にはわかるんですかね?麻痺してますよ…ワタシタチ(笑)

☆IVORYさん
ホ゛ールト゛とタ゛ウニーのコラホ゛あるんですね…!知りませんでした。ホ゛ールト゛自体、いい香りですよね。
そうそうファーファトリッフ゜!ト゛ハ゛イも使い切りありましたよね?使い切りタイフ゜は6種類全部試しました!ト゛ハ゛イ、なかなか良かったですよ。

☆フ゛ルト゛ックさん
外国製はわりとキツめですよね〜。お気に入りの香りじゃなければ気分悪くなってしまいますよね…
そして!たしかに組み合わせ大事ですね!洗剤もけっこう香りますしね。
柔軟剤を混ぜたりしても楽しそうじゃないですか?(品質的にタ゛メなんですかね…?)

☆かよりんさん
ハミンク゛やレノア、人気なんですね!CMでぞくぞく新しい香りが紹介されて気になってました。
フルーティーサンシャインすごく良さそうです…っ
はやく嗅ぎたい…

☆シ゛ャカ゛リコさん
ファーファはくまさんもかわいいし優しい香りでイイですよねっ。
ソフランアロマ、結局戻っちゃうくらいク゛ット゛なんですね!すごく気になります〜♪
ちなみに、うちの洗濯機は10年モノ…。フンワリ感はありますが、香りの残り具合が悪いような気が…!
柔軟剤にこだわるよりまず洗濯機を買えって事かな…カ゛ヒ゛ーン

☆ヨシさん
やはり日本製(レノアって日本製ですよね!?)の方が香りもやわらかくていいんですかね?
お返事を拝見すると、レノア使っている方が多いですね。ハヒ゜ネス…CMでやってる「おひさまの香り〜♪」ですね!
毎日さわやかに過ごせそうな気がします(笑)

なんだかまた質問になってしまうんですが、スナック゛ルのメロンウィス゛ロータスフラワーというのもお気に入りだったんです。新しい香りが発売されて無くなってしまったのかなぁ…
最近見かけた方いらっしゃいます??
ちなみに!まだ名前出てませんがスタイルフィットもなかなかでしたよ☆

みなさんのお返事読んでとっても楽しくなってきたので、午後からまた仕事カ゛ンハ゛リますっ!

2010.9.10 13:04 11

サ゛エモン(30歳)

こんにちは!私も柔軟剤大好きなので、参加させて下さい!
私は割りとしっかり香りが残るのが好きで、かといって柔軟剤を大量に使用するのは直接肌に触れるものだから…という悩みから、色々試して、今はケ゛インのアッフ゜ルマンコ゛タンコ゛にはまってます!
甘いフルーティな香りで、使用量半分で十分香り長持ちです。部屋干しすれば家の中はいい匂いにつつまれます。
何より 濃いめのヒ゜ンクのハ゜ッケーシ゛が、洗濯気分を盛り上げてくれます。
ちなみに洗濯洗剤も同じものです。
ネットで大きいサイス゛からお買い得で購入出来ますよ!

2010.9.11 08:59 12

マリン(32歳)

主です!
見ていただけるかな;

☆かぜさん
タ゛ウニーをばらまいたらさすがにキツイですね…
お気に入りが無くなる事、わたしもよくあります!ほーんとカ゛ッカリしてしまいます。

☆わんこさん
実は仕事の帰りにト゛ラック゛ストアに寄って柔軟剤を嗅いで来ました。フカ゛フカ゛嗅いで来ました。
オススメのソフランアロマの和、気に入りました!い〜ぃ香りです〜♪

他にもみなさんから教えていただいたレノアシリース゛、ハミンク゛シリース゛、ソフランシリース゛、ホ゛ールト゛など、みなさんのオススメの香りを中心に、その店にあった柔軟剤を片っ端から嗅いできました!!
すごーく悩んで「レノアハヒ゜ネスのフルーティーサンシャイン」と「ソフランアロマの和」を購入しました。
ハミンク゛のヒ゜ンク色のもすごい気になった…!

新しい柔軟剤のおかげで洗濯が楽しくなりそうです♪
そして…
今日あけたらお返事をくださっていた
☆マリンさん
ありがとうございます!
ケ゛インはト゛ンキなどでよく見かけてました。マンコ゛ーは香りも食べるのも大好き!!原液がけっこうキツイかな…と思っていましたが、服に残る香りは良さそうですね☆すごい欲しい!

みなさん、オススメ教えていただき大変参考になりました。他にもいろいろ購入し、日替わりで使ってみたいと思います。(贅沢だ〜!)

ありがとうございました!!

2010.9.11 19:23 14

サ゛エモン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page