HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 検査薬反応の濃さ

検査薬反応の濃さ

2010.9.14 15:03    0 2

質問者: ナナエさん(37歳)

2度目の凍結胚盤胞移植を今月8日に行いました。
AHAなしです。

移植日をBT0として今日でBT7になります。
BT5から毎日、中国製妊娠検査薬を試してきましたが、5日も6日も本日7日もうっすら陽性反応を示したので、チェックワンファストで試してみました。

3分ほどするとうっすら(中国製よりは濃い)陽性ラインが現れました。

BT7でうすいですが、ハッキリと見えるラインは、陽性反応としては薄いのでしょうか?

終了ラインの濃さの3分の1くらいの濃さです。
(分かりにくい例えで申し訳ありません)

それとも、BT7あたりでは、この程度が普通なのでしょうか?

それと、尿中と血中のHCGの数値は違うとジネコで知りましたが、みなさんのご経験を教えていただければありがたいです。

明日が判定日なのですが、事前に知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中国製の早期妊娠検査薬ですが、
BT9日目にhcg190で陽性をもらいましたけど、
終了線の3分の1ぐらいの濃さでした。

その後も少しは濃くなりましたけど、終了線と同じ濃さにはならないまま打ち止めでした。

問題ないと思いますよ~。

2010.9.14 15:17 26

うーん(1歳)

うーんさん

本日判定日で、無事”陽性”をいただきました。

とても嬉しいです。

そして、昨日心配をぬぐえるようなお返事を下さったことも
合わせて感謝しております。

ありがとうございました。

2010.9.15 20:53 23

ナナエ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top