HOME > 質問広場 > くらし > 水ぶくれが痒い!!!(周...

水ぶくれが痒い!!!(周囲が・・・)

2010.9.14 15:10    0 2

質問者: せんとさん(37歳)

タイトル通りなんですが、ちょっとしたことで右の踝の少し上の辺りをやけどしてしまいました。

たいしたことはないのですが、昨日あたりから水ぶくれになってしまい、その周囲が痒くて痒くてたまりません。

で、水ぶくれを針でちょっことついて潰したいと思っています(もちろん、消毒はするのですが・・・)

主人は「跡が残りそうやし、絆創膏で化膿してもアカンから我慢するしかないよ」と言います。

が、この痒さは我慢の限界なんです!

どなたか良い方法を御存じの方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つぶすと傷ができ、感染する可能性がありますので、水ぶくれはつぶさないほうがいいですよ。そして水ぶくれの中の液体は、新しい皮膚を再生させるための大事な成分が入っています。

かゆみは、治っていく過程で起こるものかも・・・冷やしてみたらどうでしょうか?

水ぶくれができる程のやけどであれば、そしてきれいに治したいのであれば、皮膚科に行くことをおすすめします。

2010.9.14 20:39 121

こけし(33歳)

くだらない質問に親切にレスを頂きありがとうございました。

鍼灸院に通っていて、自宅でもお灸をしていての水ぶくれで、今朝、鍼灸院に連絡して急遽診察してもらいました。

診察結果は体調不良で水ぶくれとして反応してしまったとのことでした。
きれいにしてもらいましたが、かなり水が溜まっていたみたいで
(診察時には小指の爪ぐらいの大きさで破裂寸前の状態で、痒みもピークに達していました)、かなり時間がかかっていましたがなんとかきれいにしてもらったのですが、まだまだ水(老廃物とのことでした)があって、まだ水ぶくれがあります・・・汗

でも、対処の方法を教えてもらってきたのでなんとか乗り越えたいと思います。

今回は本当に助かりました。
ありがとうございました。

2010.9.15 21:56 119

せんと(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する