HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目で凍結卵を迎えに行...

2人目で凍結卵を迎えに行かれましたか

2010.9.15 22:50    0 4

質問者: すももさん(32歳)

お世話になります。

昨年、顕微受精をし、今年出産した者です。
その時の胚盤胞凍結卵が6回分保管されています。
もう1年、保管の延長をしようとは思っているのですが、
件名の通り、2人目で凍結卵を迎えに行かれた方、
いつ頃お迎えに行かれましたか


自然妊娠の可能性は極めて低いと思いますが、
保管のお金をかけながら、
何年か期待して様子をみるか、
すぐにお迎えにいくか考えています。

よろしければ、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

12月に一人目を出産予定の妊婦です。私も一つだけですが、凍結させてあって、いつお迎えに行こうかと考えていました。やっぱりホルモン注射とかするから、授乳をやめたりしなくちゃいけないですよね?ということは一人目が1歳になったくらいかなと考えてます。まだすべて仮定の話ですが。

2010.9.16 09:26 38

まな(36歳)

初めまして。私は顕微で1人目を去年の夏に出産、凍結胚盤胞があと1つありました。初めは自然に出来たらいいなと思ってましたが、年齢の事もあるし、あまり間をあけたくなかったので、最後の1つ先月お迎えしました。もしダメでも、すぐ次に進めれるようにと。すると運よく着床してくれて今7週目です。結果論として私は早くお迎えに行って良かったです。

2010.9.16 11:01 35

長男の嫁(36歳)

私の通っていた病院は出産後1年経ったら通院しなければ凍結卵は破棄されてしまうので、否応がなく1年後お迎えに行きました。そのためにまだ10か月でしたが断乳して体調を整えました。まだ1歳にもなっていないのに断乳することに抵抗がありましたが、今になってみるとよかったと思ってます。まだ小さかったのですんなり3日でおっぱいを忘れてくれたので。運よく1回の移植で妊娠し、出産しました。今、4か月になります。上のことは1歳8か月の差で、学年は2年差です。年が近くて大変な面もありますが、服やおもちゃなど仕舞い込む前に使えていいですよ。育児についても忘れてないですしね。頑張ってください。

2010.9.16 13:37 35

ぱおたろう(40歳)

スレ主です(^-^)

フォローありがとうございました。
そうですね。
私も出来れば早く2人目を欲しいと思っているので、
息子が1才になったらお迎えに行きたいと思います!

それまで一生懸命育児に励み、体調を整えます。
ありがとうございました(^-^)

2010.9.16 14:13 32

すもも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top