HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > やっぱり想像妊娠かなぁ

やっぱり想像妊娠かなぁ

2010.9.17 16:08    0 2

質問者: でこぽんさん(31歳)

妊娠にトライしているものです。月経周期はここ半年間はきっかり31日です。排卵日と思われる日の前後に性交しました。最近、風邪症状のようなものがあり、昨日妊娠判定薬をフライングで使用しました。結果は陰性。月経数日前でも陽性で出る方が多いようですが…妊娠してるのか気になって仕方がありません。ちなみに月経予定日は19日です。ここ2年間に流産を2回経験しているため、神経質になっている面もあり高体温などの風邪に似た症状や口の中の味をやたら感じたり、毎回月経前にある胸の張りや便秘がないのもただ妊娠を期待しすぎてる想像妊娠によるものかなぁとも思っています。このもやもやした気持ちを話したくて書かせてもらいました。最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でこぽんさん、私ネルも同じ位の周期にいます。

私は今日で高温期11日と思われます。

3日程前から異常に疲れやすくなりました。
コンタクトレンズが目に合わなくなったり、
腰痛が激しくなったり、顔がむくんだり、
冷えるとすぐに下痢気味になり、目の下には
クマが出来た状態です。
体調が悪くて、今日はほぼ横になった状態です。
しかも昨日からは、乳首から透明の液が出ており
体調がすぐれないので、もはや妊娠初期症状よりも
別の病気を気にするようになってしまいました・・・。

もしこれが妊娠初期症状であれば、
いままでの想像妊娠とは全く状況が違うから
びっくりですが・・・・。

自分の身体なのに、不思議ですね。
高温期って恐るべし・・・です。

2010.9.17 16:43 82

ネル(33歳)

早速、お返事ありがとうございます。
ネルさんはちなみに妊娠判定試してみましたか?
お互い、いい結果だといいですね。共感していただけてほんとにありがとうござい。想像妊娠だとしても、いつかまた妊娠できたら最高の喜びに変わると思いつつ、リラックスしてしばし過ごしてみたいと思います。

2010.9.17 17:26 84

でこぽん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top