HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは妊娠?また想像妊娠...

これは妊娠?また想像妊娠・・・?

2005.7.12 11:48    0 5

質問者: うーんさん(秘密)

クロミッド他薬の治療をうけ、先月9日に生理が始まりただいま高温期15日目です。
といっても、夜中にトイレに起きたりして、正確じゃないかもなのですが。

はやいかなぁ・・・とおもいつつ昨日検査薬しました。結果は陰性。
(生理予定日でもうっすら出ると過去のに乗っていたので・・・)

でも、今までにない触ると胸の痛み、体温。期待しちゃってる半面、想像妊娠じゃないかと思ってしまっているのです。

想像妊娠って体温が高温なってたり、胸が張ったりとかするんでしょうか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆

私も先月9日に生理になって、現在高温期18日目です。妊娠検査薬はまだ試していませんが、うーんさんと同じく、胸に痛み(張って痛い感じ)があります。さらに吐き気さえ感じます。(特に空腹時)

これだけ聞くと、「つわり?」みたいな感じがしますが・・・。私の場合、妊娠してもしなくても、そういう症状が現れるんです。想像妊娠ってヤツでしょうか・・・(泣)

妊娠を希望して間もない頃は、高温期のこんな症状に「もしかして・・・」と期待しまくりで撃沈、の繰り返しでしたが、この2〜3年で3度の初期流産を経験しました。

妊娠したけど流産した時はいずれも、胸の痛み(張り)が特にひどかったように思います。うーんさんも私も、妊娠しているといいですよね。たとえ妊娠検査薬が陰性でも、生理が来るまではお互いに諦めず・期待しすぎずで、頑張りましょう♪

2005.7.12 15:52 10

ぽろろん(28歳)

検査薬、早く試してみたくなってしまうお気持ち、
すごく分かります(>_<)私も今日薬局に行きましたが
まだ早いよね、と自分に言い聞かせ、手に取ったものを
棚に戻してきました。家にあると早いうちに試してしまいそうなので。
少し待ってからもう一度検査をされた方が良いかもしれないですね。

さて、私も同じく想像妊娠なのかな??と悩んでいます。
私の場合、生理予定日に体温が下がり、3日後にまたあがったので、
高温期の始まりもいつなのかよく分かりません。
症状は日中とにかくだるくて微熱が続いています。
胸はいつもの生理前よりはっていないように感じます。
あとは目の疲れ、頻尿などが気になります。
平熱は低いので妊娠?それとも何か他の病気でしょうか??
妊娠だったら薬はできるだけのみたくないし。

想像妊娠って体温まで上がってしまうのでしょうか???

2005.7.12 16:06 9

匿子(30歳)

ありましたよ私も、胸が張って生理もくるった事なかったのに
1週間も遅れました、でも結局陰性のままでした。

2005.7.12 17:38 7

うるる(秘密)

クロミッドって、高温期延びるんですよね・・・。
私も、何度も経験済みです。。。
15日目で陰性だと妊娠の可能性は低いように思います(T_T)
クロミッド治療されてるってことは排卵日特定してますもんね。。

2005.7.12 18:08 10

ぽん(秘密)

本日来るものが来ちゃいました>w<
早速、病院にいってきます!
来月もがんばらなくっちゃ!!
元気な子供が授かりますよーに♡

2005.7.14 17:10 6

うーん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top