HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 眠気が凄くて困ってます

眠気が凄くて困ってます

2010.9.20 16:00    0 6

質問者: ななさん(27歳)

5ヶ月になる妊婦です。携帯からなんで読みづらかったらすみません。

妊娠初期から眠気が酷くて辛いです。
1日中寝てたい位ですが、上の子(二歳)が居る為そうもいかず、、、それでもほぼ1日中ソファーで横になって、DVDにお世話になりっぱなしです(泣)

眠いのに、夜は中々寝付けず0時位に寝て、朝は7時位に起きるんですが、何度か目が覚めてしまいます。夜は目が覚めてる状態なのに、昼間は眠い。正直何をするのもダルい&疲れやすくて、食事も簡単なもので済ませてしまって、掃除も疎か、涼しくなってきたのに、子供を外に連れ出してあげる事もしないで、族に申し訳ないです。

主人が休みの日は家族でお出かけするんですが、夕方にはヘトヘトです。

もう本当に自分が情けなくて、主婦なのに、小さい子が居るのにダラダラしてる自分が嫌で仕方ないです(泣)

辛口で構いませんので、こんな私に渇を入れて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんばんは。
私も全くななさんと同じ状態で悩んでいます。
ちなみに8ヶ月の妊婦です。
何をしても眠気には勝てず我慢して起きていると具合が悪くなってきて結局は眠ってしまうのです。
私も渇を入れて戴いて治るのなら是非入れて戴きたいと思いますがホルモンバランスなんかも関係しているのではないかとも思います。
夜は胎動が激しくなってきたのもあり、ますます夜に眠れなくなって本当に辛いです。
でも、同じように睡魔に悩んでいる方がいることを知れただけでも少し心が救われました。
ななさんへのお返事になってなくてごめんなさい。

2010.9.20 18:34 35

シシリー(38歳)

妊娠していない私でも、暑さが弱くなると眠くてしかたがないですよ。昨日も、朝11時まで眠り、午後1時から3時まで睡眠。そして、夜も普通に寝ました。

妊娠すると体が変わりますから眠くてもしかたがないことだと思います。罪悪感を感じても、体が欲求しているので仕方がないことかも。

沢山眠って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2010.9.20 19:40 38

りんご(秘密)

初めまして。

私も今妊娠5ヶ月で全く同じ状況です。
娘が小学校二年生なので理解してくれて居るのだけが幸いです。
学校に送り出しても何もやる気にならなくて、気が付いたら眠ってしまいお昼になっていて、昼食を食べたら又眠くなってしまい気が付いたら又々眠ってしまいます。
やっとつわりも無くなり色々行動しようと思っていたのに眠気には勝てません。部屋は汚くて夕飯は手抜き。旦那にはそろそろ動かないとヤバいんじゃない?と言われますが体が怠いんです。

私の話が長々となってしまい申し訳ありませんが、私だけじゃないんだ!と少し安心しました。

最近では、赤ちゃんが生まれたら眠れないから今はこの睡眠が赤ちゃんからのプレゼントだと思って前向きになっています。
お互い無理をしないで、ゆったりした気持ちで元気な赤ちゃん産みましょうね。

2010.9.20 23:45 40

ノンタン(28歳)

私はまだ妊娠初期ですが、もともと眠たがりなのですが、
もっと眠くて困ってます。

午前に1時間、午後に1時間、お昼寝。それも睡眠が浅いです。
夜中も1度おき、さらに起床時間の1時間前に起きてしまいます。

疲れやすくなっちゃいますよね。
私は一人目ですが、二人目の時大丈夫かな…と不安になってました。

寝るときはお子さんと一緒に寝て、
もしくは一時保育などに預けて少しリラックスできるといいですね。

2010.9.21 08:42 56

うーん(1歳)

私も一緒です。4ヶ月後半ですが、だるくてだるくて、寝てばかりいます。少し動くと疲れて具合悪くなって、そしてまた横になる…という生活が続いてます。年長の息子がいますが、お弁当作ったり朝の支度をして送り出したら寝ています(笑)。ツワリもまだあるし、いつまでこんなのが続くんだー!…と思いつつバテバテです。おまけに私は夜はトイレが近くて起きるので寝不足、寝が浅い感じです。5ヶ月に入ったら、産院でやっているエクササイズみたいなのに参加できたらいいな、と思ってますが、体が持つかしら(笑)。妊娠前もあまり運動してなかったので、体力落ちちゃってるみたいです。寝てばかりだと、歩くのとかも早く歩けなくなったりしません??おばあちゃんの気持ちわかるー(笑)なんて思ったり。お互い早く活力取り戻したいですね!!

2010.9.21 12:36 42

るるぶ(41歳)

私は元来、寝付きが悪く、ベッドに入ってから一時間以上寝れない事が普通でした。
それが妊娠してから、眠くて眠くて、疲れたから横になる…そのまま数時間寝てたなんてザラです。頻尿にもなり夜中何度もトイレ。昔は二度寝なんて出来ず、目が覚めたら起きてるしかなかったのが、二度寝三度寝なんのその!
初妊なので、朝旦那を送り出したら好きなだけ寝てますが、初期は悪阻も半端なく酷かったので、二人目とかどうなるんだろうと不安で…主さんの今の悩みが将来の自分のようで出てきてしまいました。
喝入れでなくすみません。。

2010.9.22 06:02 31

メエ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page