HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵誘発のための注射、ゴ...

排卵誘発のための注射、ゴナールエフの副作用について

2010.9.22 20:55    0 4

質問者: ロペスさん(35歳)

こんにちは。
今月初めて誘発剤を使用してます。150単位を注射しているのですが、注射をはじめてから翌日ぐらいからなんとなく吐き気がするなぁと思っていました。ただ注射のせいかはわからずすごしていましたが、その後も(今7日目です)、食事をおなかいっぱい食べると食後にむかむかしてきます。これって副作用なんでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
食事ができないので、今とても体調が悪いです。

ネットで検索してもなかなかでてきません。
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まで、ジネコで目にした事はあっても、私は使った事のない薬剤名だったので調べてみました。
副作用の中に
悪心、嘔吐、持続する悪心、持続する嘔吐
とありました。
他にも多くの副作用が書いてあり、こちらに記載しきれないので、申し訳ないのですが「イーファーマ」というサイトで検索してみてください。「ゴナールエフ」で検索をかけると、「ゴナールエフ皮下注用75医薬品情報・検索イーファーマ」と出てきます。
読んでいると、主さんの症状は副作用ではないかと思います。
お身体お大事にしてくださいね。

2010.9.22 22:19 33

まっく(43歳)

こんにちは
年齢も一緒でしたので、思わずレスしてしまいました。

私もゴナールf150単位での排卵誘発をしましたが、特に副作用はなかったです。
参考にならなくてすみません。

あまり副作用が続くようなら体にあっていないのかもしれませんね。
医師に相談されてはいかがでしょうか?

よい方向に進むことをお祈りしています。

2010.9.23 10:49 45

あまぐり(35歳)

同じ量で10日くらい連続で打ってました。

看護師さんに副作用を聞いたら『たまに吐き気とかある人がいる』と2人くらいに言ってました。

2010.9.23 16:03 48

いけ(38歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
どうも日によるらしく(後は気ももちようもあるかもしれません)、今は調子がいいですが、また吐き気がくることが怖くて、揚げ物は避けて、おなかいっぱい食べることもやめてます。
今日はお味噌汁と山芋のねばねばサラダのみです。

もうしばらく様子を見て、やはり改善しないようでしたら先生に相談しようと思います。お返事ありがとうございました。

2010.9.24 23:35 50

ロペス(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top