HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精をしてる人に質問です

体外受精をしてる人に質問です

2010.9.24 09:35    0 4

質問者: キラさん(33歳)

私は今年の4月から再び病院に通うようになり、6月までは地元の病院でタイミングをして、6月からは体外受精の為に転院しました。

タイミングをしている時には、排卵日にタイミングをとってましたけど、体外受精の準備に入った頃から今まで一度も旦那としていません…

体外受精だから、しなくても授かれるのは分かりますが、ちょっと寂しいです

旦那の仕事が夜中12時に出て昼から帰るといった時間帯なので、無理なのは分かるんですが…

こないだ8月に初めての採卵をしましたが、受精卵が育たず失敗

今は二回目の採卵に向けて卵を育ててます

話がそれましたが、体外受精をする時、旦那さまとしますか?
あと、採卵後はしばらくしないほうがいいですか?

まぁうちは4ヶ月近くありませんが(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はしませんでした。

10個以上も卵胞を育てていたので、
オナカが苦しかったということと、
採卵後も少しオナカが腫れてしまったので、それどころじゃない…といった感じです。

2010.9.24 10:25 22

うーん(1歳)

うちは精子無力症で、体外し始めてから1度もありません(治療と治療の間でもナシ)採卵後、体調や受精卵の育ちが悪くなければ2~3日後に移植するので、妊娠判定日まで性交渉は有り得ません(妊娠の妨げになる可能性もあるので)AIH後ならOKなんでしょうけど。
あと採精前も禁欲期間があるので、基本的に治療期間中はナシですね。別にレスでも他に主人と楽しめることがあるので、寂しいと思ったことはありません。


2010.9.24 12:55 20

ききらら(33歳)

先日、初めて体外受精を行いました。

確か、採卵後1週間はひかえないといけなかった気がします。
私の病院は、採卵当日の入浴も禁止でしたよ。

私も旦那さんとは、体外受精がスタートしてからはしてないです。旦那さんも私も、やっぱりなんか怖くて・・・。

それに結果が悪かったときに、「やっぱりしちゃダメだったのかな?」と自分が思ってしまいそうなので、体外受精が終わるまではしないつもりです。

でも「体外受精だとしなくても授かれちゃう」っていうのが寂しい、という気持ちは分かりますよ。

2010.9.25 13:51 17

りっちゃん(32歳)

私は、禁欲期間から採卵の後(リセットしてしまうまで)は、絶対にしませんが、治療の合間には週に1回位はします。

仲良しする事で、ホルモンも沢山出るし、膣を使うことで、身体が妊娠しやすい準備を始めるそうです。

統計でも、レスより普段も仲良ししてる方が体外受精でも妊娠率が高いそうです。

明後日採卵しますが、今回ホルモン値が今までより高くて、たまごの成長がいつもの倍の速さでした。

お盆のお休みに割と仲良ししたからかなぁ~・・・(笑)

排卵に合わせた、子作りの為のセックスでなくても、治療を始める前みたいに自然に仲良し出来るといいな・・・と思います。

それが妊娠につながるといいなぁ~

2010.9.26 07:45 18

せらくる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top