HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療に疲れ、渇を入れてい...

治療に疲れ、渇を入れていただきたくて

2010.9.24 11:06    0 10

質問者: フクさん(35歳)

フクと申します、本日また生理がきてしまいまい落ち込んでいます。
いままでの治療歴は4年で、人工授精7回やってすべてうまくいかず、体外受精では1つも受精卵ができず、顕微授精でようやく胚盤胞を移植できて、妊娠反応がでたものの5週で流産、2回目は子宮外妊娠でした。
4年の不妊治療で薬を使いすぎたのか、排卵も自然で起きず、現在は漢方を飲んで体の調子を整えています。漢方を飲んで120日目にようやく排卵があり、ちょうどよいタイミングで性交をもて、高温期も15日続いたので、もしや自然妊娠?などとどきどきしていたら、今日生理が来てしまいました。
最近友人の妊娠ラッシュが続き、なぜ自分は時間とお金をつぎ込んでもできないのかと、気持が折れてしまいそうです。
皆様に渇を入れていただきたく投稿しました、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

喝だなんて・・・よく頑張ってこられたと思いますよ。
妊娠できると分かっただけでも良かったのではないでしょうか?
必ず赤ちゃんは戻ってきてくれると思うので、もう少し前向きに頑張ってみてください。私もAIH8回、顕微1回目で流産、4回目で無事出産しました。

2010.9.24 12:06 22

大丈夫!(35歳)

はじめまして
頑張っているじゃないですか
辛い経験をされましたね
それ以上、自分を追い詰めないでくださいね
まわりの妊娠、出産素直に喜べず辛いですよね…
生理が来たときのショック…
そんなときは、大好きなものを食べてください
そうするとまた、前向きになれると思います
頑張っている自分にご褒美ですよ♪
私は、生理が来たらケーキとビールをご褒美にしてました
もう妊娠できないんじゃないかと思いましたが、残り一個のグレードも悪かった凍結卵で妊娠できました
諦めないでくださいね

2010.9.24 15:48 31

桃花(31歳)

読んでいて涙が出そうになりました。

私もなかなかうまくいかなくて、人を羨んだり自分を責めたり、気持ちの浮き沈みが激しくて落ち込んでいます。

私も流産経験があるので、いつかまた戻ってきてくれるだろうと希望は持っていますが、つらいです。


でも
一緒に頑張りましょう!
諦められないです。

2010.9.24 15:58 21

ミンミン(30歳)

大丈夫!様
早速のお返事ありがとうございます。はげましのコメントを頂いて、ジーンとしてしまいました。妊娠できることが分かったのは、確かにとても大きな成果ですよね。正常な妊娠に向けて、少しづつ前に進んでいると信じて、またがんばりたいと思います。

桃花様
コメントありがとうございます。好きなものを食べて元気をだすというアドバイス、早速実践してみます。グレードの悪かった受精卵で妊娠できたのですね。実は私もグレードの低い6日胚盤胞が残っており、移植すべきか迷っていたのですが、チャレンジしてみようと思います。

2010.9.24 16:20 18

フク(35歳)

フクさん、4年間おつらい思いもされながら
一生懸命頑張って来たんですよね。

妊娠ラッシュで気持ちが揺らぐのは仕方がないことですが、
少し体と心がお休みする時間も大切だと思います。

でもどうしても喝を、ということであれば、
『頑張っている自分をちゃんと認めてあげなさい、喝!』

お互い希望を持っていきたいですね!

2010.9.24 16:30 24

すみれlucky(36歳)

フクさん

私も6日目の胚盤胞でしたよ!グレードはcがついていました

諦めちゃダメです

2010.9.24 17:39 12

桃花(31歳)

ミンミン様
お返事ありがとうございます。流産は本当に辛いですよね、妊娠できることは分かったけど、継続できない体なんじゃないかとか、いろいろと心配してしまいます。励ましていただいて元気が出ました、一緒に頑張りましょうね。

すみれlucky様
励ましていただきありがとうございます。排卵誘発剤の影響か卵ができにくくなったため、西洋医学をお休みして漢方を飲んでいます。少し体調が改善したようですが、漢方はすぐに効果が実感できないので、友人の妊娠ラッシュに焦ってしまっていました。焦らずに、漢方で体調を整え、再チャレンジしたいです。

2010.9.24 17:50 13

フク(35歳)

桃花様
6日目胚盤胞でグレードもあまりよくなかったんですね。こういった経験を伺うと、やる気がわいてきます。わざわざ返信ありがとうございました。

2010.9.24 19:34 10

フク(35歳)

私と同じような治療歴の方もいるんだなぁ~と思いました。
私もずっと4年間治療をしてきたので本当に疲れました(TT)
通院が生活の一部になっていますので。。

ちなみに私の治療歴は、
35歳で治療を開始。
35歳の時に自然妊娠、その後子宮外妊娠が発覚。
AIH8回撃沈。
37歳から体外受精3回、5回移植失敗。
現在6回目の顕微授精をし、陽性をもらったばかりです。
でも、過去のことがあるので喜んでもいられないです。
私も気持ちは折れまくりで、もう無理なんじゃないかなぁって
思っています。

高齢の私でも同じように頑張ってますよーと思い
コメしました(^^)

2010.9.24 22:41 12

みたらし団子(39歳)

大変なお気持ち、よく解ります。
私は結婚歴18年、主人とは夫婦生活結婚してから今まで皆無です。
というのは、うちは男性不妊、性器未発達で体外以外子供は望めません。(精子はいることはいるので)
最初から、体外(もう10回~です)で、毎月採卵移植の繰り返しで、今だ妊娠しません。
年齢とお金のリミットが・・・お金の方が先に来てしまいましたが、年齢もまさに崖っぷちです。
一時はもうやめようか随分悩みましたし、この境遇を誰にも言えず悶々としていました。
でも、担当の先生から可能性はあると言われたので、なんとか45歳の誕生日までは続けようかと思っています。
なかなかその辛さから脱するのは大変でしょうが、私はとりあえず、目先のことだけ考えるようにして、目の前のできることはしようと思ったら、すっと軽くなりました。
きっと、良い未来があることを願って、お互い、頑張りましょうね。

2010.9.25 22:56 13

かのん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top