HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 神社へ妊娠お礼はいつ行き...

神社へ妊娠お礼はいつ行きましたか?

2010.9.24 21:49    0 5

質問者: ぱんださん(32歳)

本日、心拍が無事確認できました。
やっとやっと・・・です。

年初に、「今年こそは妊娠したい!」と思い、4箇所くらい、神社を巡りました。

一箇所は近所なので、妊娠がわかったらすぐお礼参りに行きました。

残り3箇所は車でも結構距離があるんです・・・。

まだ安定期ではないので、無理に遠くまで行くと逆に良くないんじゃないか、と思い、来年の初詣にお礼をしに行こうかな、とも思っています。

皆さんはどうでしたか?

気持ちの問題でしょ・・と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、経験談をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、5ヶ月の帯祝いで新しい御守りをもらった後に御礼参りをしました
無事授かれたこと、安定期に入ったこと、ありがとうございました。と言う意味を込めて(^o^)

2010.9.24 22:55 34

ぷよ子(32歳)

私は妊娠お礼ではなく、出産後に安産お礼をしました。
お参りにいった神社で「生まれたらいつでもいいので、お礼にきてください」と言われていたので・・

産後、気候がよくなった頃に子連れで伺いました。


安定期に入るまでは無理しないほうがいいと思いますし、やはりこれは気持ちの問題だと思います。
時間がかかってもいつか行ければいいんじゃないでしょうか?

2010.9.24 23:41 38

まろん(33歳)

妊娠おめでとうございます。
私は今まで、2か所の子授神社にお参りに行きました。
それから1年後、妊娠をしました。お礼参りは12週の時に行きました。車で3時間位でしたが、つわりが無かったので、温泉に1泊しながらのんびり行ってきました。
ぱんだ様は、今6〜8週位でしょうか、つわりも出てくる頃になりますし、体調と相談しながらお礼参り行ってみてください。

2010.9.25 00:28 20

ぺぺ(29歳)

妊娠おめでとうございます。
私も子宝の神様に頼み、お守りも持ち歩き、無事妊娠出産しました。子宝のお守りは安定期に入ってから返しに行きました。それと交換で、安産のお守りを旦那が買ってくれました(^-^)

かなり階段の多い神社で大きなお腹で上がるのは大変でしたけどね(^^;)
今からつわりも出てきて体が辛くなったりするかのしれませんね。安定期に入ってからでも遅くないと思います。そんなことで神様は怒らないですよ(^-^)

これから楽しいマタニティライフを送ってくださいね♪

2010.9.25 08:54 20

りんご(30歳)

皆様ありがとうございます。
安定期、もしくは出産後でも大丈夫なんですね。安心しました。

2010.9.25 17:33 59

ぱんだ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top