HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 井上レディースクリニック...

井上レディースクリニックに通われている方

2004.4.8 17:06    0 4

質問者: ななこさん(秘密)

東京都立川市にある、井上レディースクリニックに不妊治療で
通院されているかたにお聞きしたいのですが、産婦人科として
有名なこのクリニックで、不妊治療はいかがですか?
当然、妊婦さんはたくさんいると思いますが、それは
あんまり、気にしません。
治療の内容とか、料金的に高いとか、ここで、体外受精をされて
妊娠できたとか、どんなことでもかまいません。
私も、不妊治療で今、大学の総合病院に通っているのですが、
最近、不妊専門病院に転院しようか悩んでいました。
ここは、不妊専門病院ではなく、どちらかというと、
産婦人科ということになるとおもいますが、不妊専門医がいるという
ことだし、ホームページでも結構くわしく紹介されているので、
いいのかな〜と思いました。
できるだけ、多くの方のご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん こんにちは
私はこの病院がはじめての病院なんで 他がどういう感じなのか
わからないのですが
料金的にはこんなもんじゃないかなってくらいですし
先生も優しそうな感じです。
ただ 半年通っていますが フナーテストというものを やったことが
ありません。
他の卵管造影とか精液検査はしてもらったのですが・・・
それと他の病院に通ってる知人は「今○mmです」とか教えてくれる
らしいですが教えてもらったことがありません。
聞けばいいのでしょうが・・・

私は仕事が毎日 午後からあって 午前中に通えるから
行っていますが本当は専門院へ行ってみたいと思っています

あまり参考にならなくて ごめんなさい。

2004.4.10 00:28 9

☆(秘密)

こんにちは。ななこさん。
私も、近所の産婦人科に一年ほど通っていましたが、そろそろ限界のようなので、昨日、転院の紹介状を先生にお願いしました。
転院先は、やはり、井上レディースか、加藤LDCにするか迷っています。井上LCはメールで、以前問い合わせたところ、対外受精は、基本が35万だということです。入院や、その他注射は別のようですけど。
加藤LDCは、説明会に行った感じでは、体外受精専門なので、それ以外の治療はあまり考えていないようでした。私としては、井上LDCの方が近いので、通いやすいのですが、どの程度の技術なのか?まったく情報がないので、ななこさん同様通われている方のレスをお待ちしています。
こちらにレスするのは、間違っているかもしれないと思ったのですが、
同じような疑問をもっているななこさんの投稿に思わずレスしてしまいました。ご迷惑だったらごめんなさい。
ちなみに、井上LDCは顕微授精は行っていないので、必要な場合は紹介状を書いてくれるとの事です。

2004.4.10 19:10 14

ぽろ(31歳)

ななこさん、こんにちは。
1年半、井上で不妊治療をしていました。
ななこさんが通われている大学病院でどこまでの治療をしていたのかわかりませんが、AIH,IVFを考えているなら、井上は勧めません。
私の場合、初めての治療で家からも近くて通いやすいと言う理由で通ってました。
タイミングの段階で妊娠でき、井上で出産できれば、”良い病院”と言う評価になると思います。
しかし、AIHからの高度な治療やななこさんのように他の病院からの転院ならば、辞めた方がいいと思います。
少し遠くても都心の不妊治療専門クリニックに通った方がいいです。
井上も不妊治療専門医を置いていますが、不妊患者が診てもらえる時間は限られています。

あと、1回行けばわかる(もしくは電話をしてみれば)と思いますが受付の女の子達はぶっちょう面。仕事はスロ〜リ〜。
不妊治療専門医もろくに説明はしない、紙切れ1枚渡され
「これを読んでおいて下さい。」
の一言でおしまい・・・。
確かにホームページは、良く出来ていると、思います。
そして、建物の外観や設備、システムは整っていると思います。
しかし、中で働いている人たちの意識は・・・???

なぜ、この病院がこんなに流行っているのか、理解しかねます。
立川よりも西には、あんまり設備の整っている病院がないからなのか!?
患者が自分の意見を主張しない、医者の言う事を鵜呑みにする患者が多いのか???
謎だらけです。

このジネコのページ上の”クリニックジネコ”に行ってみて下さい。
井上の評価がたくさん、載っていますよ。

最後に転院は本当になやみますよね・・・。
ななこさんにとって、相性の良い病院が見つかる事を願ってます。

2004.4.12 18:57 22

らんらんかんかん(秘密)

このページの上の「クリニックジネコ」から
検索すると「井上レディースクリニック」のこと
たくさんのコメント載ってますよ。

2004.4.12 20:53 7

ピーちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top