HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮がチクチク痛みますが‥‥。

子宮がチクチク痛みますが‥‥。

2010.9.30 14:49    0 7

質問者: みぃさん(22歳)

妊娠希望の者です。

今月の生理予定日から1週間ほど過ぎましたが、まだ生理きていません。

だいたい予定日頃から生理痛のような痛みがあり、昨日あたりからは、子宮がチクチクする痛みに変わりました。
ずっと痛いわけではなく、痛みがないときもあります。

これは妊娠に伴う痛みなんですかね?

ただいろいろなサイトを見てみたんですが、妊娠したかたが感じるような、便秘・胸の張りなどはまったくありません。

私は田舎住みなので近くに病院がなく、旦那の都合上来週まで病院に行けそうにないので、こちらで相談してみました。

長くなってすみません。
読んでいただきありがとうございました。

みなさんの経験したお話しや意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こいとです。私も妊娠したときに生理痛のような痛みやお腹がチクチクしていました。生理予定日からすでに1週間過ぎているなら市販の妊娠判定薬で反応が出ると思いますよ。もし、近くに薬局があればぜひ試してみてください。

2010.9.30 15:20 35

こいと(37歳)

こんにちは。

経験談でなくて申し訳ないのですが・・・

生理予定日から1週間経過しているのなら、
妊娠検査薬が使えますよ~。

田舎という事ですが、近くにドラッグストアはありませんか?

検査薬はネットでも注文できますし、一度検査薬を試されてみては?

良い結果が出るといいですね☆

2010.9.30 15:32 28

USB(40歳)

こんにちは
生理予定から1週間過ぎているなら、妊娠している可能性は
ありますね!!
ドラッグストアーなどで、妊娠検査薬が売っているので
調べてみたらどうですか?
手っ取り早く結果が、わかりますよ。

妊娠してるといいですね(^^)

2010.9.30 15:43 33

ミミ(35歳)

みぃさん、こんにちは。

妊娠のごく初期にチクチクする方は多いみたいですよ。


私は3回妊娠していますが、2回流産しています。

いま3回目の妊娠でおかげさまで順調です。

で、症状は3回とも違っていました。

症状には個人差があるので、なんとも言えません。

ほとんどつわりが無い方もいますし。


生理予定日から1週間過ぎているのであれば、

妊娠検査薬を試してみてください。

反応すると思いますよ。

近くに薬局はないですか?

田舎だと買いにくい場合もあるかもしれませんね。

もしそうならご主人に買ってきてもらうとか。

ネットで通販もありますよ。


病院に行く前には調べていったほうがいいと思います。

もしも残念ながら妊娠していなかった場合、

初診料とかけっこうお金がかかるので、もったいないかも。


妊娠されているといいですね~。

気持ちを楽にしてお過ごしください。



2010.9.30 15:51 42

かおる(40歳)

あなたが妊娠したかどうかは誰にもわかりません。
神のみぞ知る、です。

あなたに今出来ることは
妊娠検査薬を買って検査することです。

2010.9.30 16:07 39

関西人(22歳)

皆さんありがとうございます。

近くにドラックストアないんですよ(>_<)
スーパーなら1件あるんですが、探してみたけど売ってませんでした(;_;)

ネットでも買えるの初耳です☆
来週には病院に行けるので、とりあえずそれまでは検査しないで待ってみようかと思ってました。

妊娠しててもしてなくても、生理が遅れて痛みあるなら受診したほういいと思いまして‥。

ただ病院行くまでドキドキなので、みなさんの意見聞いて少し妊娠に希望が見えました(^-^)v
ありがとうございます。

2010.9.30 17:13 21

みぃ(22歳)

待ちきれなくて、ネットで妊娠検査薬買いました。

月曜日に届きます。

今から不安と希望でいっぱいです。

昨日は子宮がチクチク痛かったんですが、今日はまったく痛みがありません。
吐き気もなく食欲増進してます。
微熱っぽさはなくて胸も張りません。

妊娠ではないんですかね……

みなさんの中で同じような症状で妊娠してたかたいますか?

私は一度中絶していて、その時は吐き気と胸の張りと便秘がありました。
今とまったく症状が逆なので、気になってます。

2010.10.1 13:21 20

みぃ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top