HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠後は、どのくら...

子宮外妊娠後は、どのくらい痛みましたか?

2013.2.8 20:07    0 2

質問者: ミミさん(34歳)

去年10月に子宮外妊娠の手術を受けました。
開腹した傷口は膿んだり糸が出てきたりしながら、なんとかキレイにふさがってます。
が、たまに右下腹部がツキンとか痛みます。
それはくらいは仕方ないと思ってましたが、今日の夕方からずっと痛んでます。
今日は雪がちらついて寒いです。よく寒い日は古傷が痛むとか聞きますがそのせいでしょうか?
経験のある方教えて下さい(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二度開腹術を受けました。
寒い日も痛むでしょうね…
私はわりと卵巣が腫れやすく、排卵日や生理前等で痛みますよ。
術後、時折便意を催した時等で激痛に襲われ腸内カメラも受けた事もあります。
どうしてもお腹を一度開けてると臓器同士の癒着があったりするのでずきずきすることはあります。
癒着も本来良くない事ですが大抵はよっぽど問題が無ければ剥離術することはないと思います。

2013.2.8 22:05 15

二度開腹してます(秘密)

お返事ありがとうございます。
2度の開腹…大変でしたね。
私は流産後の子宮外で去年は辛い1年でした。お気持ち察します。
あれから8時9時頃まで痛み、一時は病院へ行く事も考えるほどの痛みがありました。
しばらくすると嘘のように痛みは止まりました。
暖房の前に毛布を被って丸くなり、色々考えてしまい涙が出てきました。
術後の卵管造影では、温存した卵管がほとんど通っておらず検査の痛みと悪い結果に落ち込みました。
その際のレントゲンで、癒着もみられると説明を受けました、やはりそれも関連しているのかもしれませんね。
しかも、開腹した傷口が膿をもったり、糸が出てきたり、ふさがった傷も赤く膨らんで、これがケロイドと言うのかな?といった感じです。
すべてに関して、私は傷が治りにくい体質なのかと、なんだかまた落ち込んだりしました。
すみません長いグチになってしまいました。

2013.2.9 12:21 10

ミミ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page