HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮外妊娠後にどのくらい...

子宮外妊娠後にどのくらいで妊娠されましたか

2012.10.29 01:24    0 4

質問者: えみりんさん(41歳)

私は 体外受精(顕微)で着床したのですが…子宮外妊娠になり現在、術後 数日です。体外受精での子宮外妊娠って 珍しいのですか
子宮外妊娠後 どのくらい間をあけて 赤ちゃんを授かりましたか ご存知の方 教えていただけると幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年タイミング指導中子宮外妊娠経験しました。
術後一ヶ月くらいだったかな、その頃HCGを測りに行き
0になったのを確認してからすぐ転院、
卵管を切除してたので体外にすすみました。
生理がきたらOKと言われましたよ。

でも体外にすすむにあたって夫婦の検査や卵管造影
などですぐにという
わけにはいきませんでしたが
その後無事妊娠できました。

ただ、体外でも子宮外妊娠は普通にあるみたいです。
一度子宮外妊娠してる人は二度目もなる確率が子宮外妊娠経験
してない人に比べ少し高いです。

胚移植をしてから着床までの時間、卵管を動き回って
その際に詰まる可能性があるみたいです。
胚盤胞なら着床まですぐなので確率は低いようです。
(0ではないが先生にはかなり稀と言われました)

2012.10.29 10:59 6

こじ(28歳)

私は子宮外妊娠の半年後に再び妊娠しましたが、
同じく子宮外妊娠でした。

両卵管を切除して、体外受精をし、今妊娠14週目です。

2012.10.29 11:04 14

みやび(30歳)

  私の場合ですが、子宮外妊娠後
採卵2回、胚移植4回目の1年後に
陽性となり、今、妊娠中です。


 経過としては、
妊娠6週2日で抗がん剤治療をはじめ、3週間入院
退院して半月後に生理が来てから、
すぐに、不妊治療病院に予約をとり、
次の治療の相談を先生としました。
 
 私の場合、採卵からだったので
すぐ、始めることができましたが、
採卵までそれから薬使うので2か月かかり、
移植はさらに2が月後になります。
正月をはさんだので、最終、退院後移植は半年後になってました。

 
 不妊の先生にはげまされた言葉は
「性病感染歴もないですし、
本当に交通事故みたいに運が悪かったですね。
ただ、卵が成長するってことがこれでわかったので、
今度は子宮に着床さえしてくれたら、・・・。」

と、言われて、
卵が成長するならと、その後もがんばれました。



2012.10.29 12:46 7

メロン(36歳)

こじさん・みやびさん・メロンさん

返信ありがとうございます。

私も 妊娠する希望が持てました。

皆様 頑張っていらっしゃるのが すごく伝わり 力をいただきました。 ありがとうございます。

2012.10.29 20:26 4

えみりん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top