HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝る前に気になる蚊!!

寝る前に気になる蚊!!

2003.7.29 01:38    0 7

質問者: sumireさん(秘密)

くだらない事ですが、就寝前に耳元にやってくる蚊は
皆さん、どうしてますか?
私は殺さないと気がすまないので、明かりをつけて息を潜め目を凝らし
ひどい時は夜中まで格闘してます。

視力が悪く、メガネで見るので余計時間がかかるのかもしれませんが
本当にイライラします。
「もう、好きなだけ吸ってくれ」と諦めて寝ようと思うのですが
耳元に来ると目がさえまた対決が始まります・・・。
殺虫剤は布団に付きそうなので気が引けます。

みなさん、こんな時はどうしてます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベープはいかがでしょうか?
最近はいろんな種類が出てますよ。

12

骨皮すね子(秘密)

そう、そう、そう!!!!!
っって、かなり同感しつつ笑っちゃいました。
そう、そう嫌なのよねって。
参考にならない話だと思いますが、私の場合かなり視力がいいもんで、
まずは、この両手の平に蚊を納めるまで格闘します。こんな時はカーテンの後ろに潜んでいることが多いです。
しかし、それでもつかまらない場合、もう汗だくになろうがなんだろうが布団に潜伏して夜明けを待ちます。
その前に、蚊取り線香を焚いて寝るのが一番の解決策でしょうけど。


10

ソウダ子(秘密)

ウチも目の前にヤブがあるせいか略一年中カに悩まされていました。

赤ちゃんが生まれた時に赤ちゃん用の蚊帳を買って、その一年後自分達の蚊帳も買いました。リゾートホテルにあるようなモノです。

ベットで寝ているのですが、とっても快適ですよ!
今では蚊帳なしの生活は考えられません。

10

うみんちゅ(32歳)

sumireさん、こんにちは。

耳元でぶんぶん聞こえたら、イライラしますよね!
私も、殺虫剤は布団に付くのがイヤなのでぜったいにしません。
私はとにかく蚊に刺されやすいので、毎晩寝るときは無香性の
ベープマットをつけっぱなしで寝ます。
電気代がもったいない気もしますが、夜中に蚊に刺されるよりは
はるかにましです。
この何年か刺されたこと無いですよ。
ひと夏の少しの贅沢です。贅沢って言う言い方はおかしいかな(笑)

ただ、液体の替え時を忘れないようにしないと
空になって全然効果が無かったときがありましたから。
60日や、90日もつタイプがあるはずです。
これで完璧ぐっすり寝れますよ!

10

心(35歳)

sumireさん、こんにちは!
分かります、分かりますっ!!
我が家も毎晩のように熟睡しているところに耳元で蚊が『プ〜ン、ブンっ』と囁いています。
蚊がきたらすぐにベープを焚けるように枕元に置いてありますが、私自身、出来れば使いたくない派なので、sumireさんのように格闘するときがあります。
結局、見つからなくて諦めてべープ焚いてしまうんですけど・・・
やはり、ベープに頼るしかないのかもしれないですね。



8

キティ(31歳)

こんばんは。
同感です。イライラしますね。
私の場合は、ちょっと探してみて見つからなかったら、さっさとアー○・ノーマットを点けて寝ます。

9

ぱんだ(29歳)

こんにちは。

わかります!その煩わしさ!
実は今、レスを書きながら1匹の蚊と格闘中です。
寝る前なんて特にあの耳元で「ブン!」って音がした
ら、キーッって感じです。更に蚊の色って土地によ
って違うんでしょうか?それとも土地によって蚊の
種類が違うんでしょうか?私の実家(東京)では蚊は
黒に白い線が見える感じのだったんですけど、現在
住む千葉では薄い茶色なんですよね・・。薄い茶色
って見つからないんです、なかなか。見失うと最悪。
更にウチの家具やらは茶系。いつも汗だくです。

やっぱり蚊取り線香と蚊帳は必要かな・・。

8

ココ穂(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top