HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理が3日で終わってしま...

生理が3日で終わってしまいました・・

2010.10.8 00:38    0 1

質問者: ジュエルさん(40歳)

 ジネコ会員

二人目不妊で専門医に半年ほど通っていましたがなかなか妊娠せず転院することを決めずっと薬漬けだったので3か月位体をお休みさせています。

9月は22日に排卵検査薬が濃くなり体温も下がりました。
おそらくその前後が排卵日だったんだと思うんですが・・
(排卵予定は18日でしたが検査薬は真っ白でした)
主人と仲良しを一日おきに3回しました。

その後体温がすぐには上がらず、上がっても翌日に下がったりとジグザグと不安定でした。

そしてガクンと体温が下がり当初予定だった10月2日に生理がきました。
生理はきたんですが量も少なく3日で終わってしまいました。

出血の色や感じ的には普通の生理だったんですが量がほんとに少なくて・・
血の塊みたいなのは出ていました。

今朝は低体温。
ただ体が少し熱っぽくたまに胸がギューっと痛くなります。
授乳前の胸の痛さみたいな乳首まわりが張ってる感じです。

元々生理の量は少ないですが今までに一度もこんなに早くに生理が終わってしまうことなんてなかったので不安です。

今月は排卵していなかったのか・・
更年期障害が出てきたのか・・
閉経の準備を体が始めたのか・・
排卵から2週間たたず、高温期が短くて生理って・・?


同じような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似たような経験があります。 薬の影響がすぐに出ず、何ヶ月かあとに出る場合があります。 また、強いストレスを感じるとなる場合もあります。 特にストレスで自分が思っていた以上に身体に影響がでる場合があります。私の場合続けてハードな治療をすると、半年は生理が普段の状態には戻らなかったです。 何か好きな事に集中してみたり、身体を動かしたりして、リフレッシュ出来るといいですね。

2010.10.8 06:25 109

うさうさ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top